HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF撃沈後の基礎体温&...

IVF撃沈後の基礎体温&生理・・・

2006.3.13 03:05    0 4

質問者: りんごさん(秘密)

先日、初IVF撃沈しました。

3/6が判定日だったのですが、病院の尿検査で陰性、その翌日から生理が始まりました。

撃沈後、いつもの基礎体温よりも少し高めで、36.4〜36.6くらいをキープしています。

いつもの低温期なら、36.0〜36.3、高温期なら、36.7〜37.0あたりです。

問題はないのでしょうか?
薬の影響がまだ残っているのでしょうか?
ちなみに胚移植〜判定日まで、1日2回(朝・夕)デュファストンを服用していました。

生理の出血もいつもより少し多めで心配です。
いつもの生理なら4日くらいで終わるのですが、6日目の今日でも、おりものに茶色ぽい血が混ざっているような出血があります。いつもなら真っ赤な出血のまま生理が終わります・・・。

初めてのことで、わからないことばかりです。
経験者の方、いろいろアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日 初IVFを経験しましたのでメールさせていただきます。
私もデュファストンを服用した経験があります。その後の生理はいつもより多めでしたよ。病院の先生に聞いたらデュファストン服用後は多くなるそうで 問題ないとのことです。
基礎体温は私も4年近く測ってますがいつもと違う月も時々あります。私はあまり気にしてませんが、気になる事は先生に聞くのが一番ですね。
 私はIVFで一度は陽性反応がでたのですがその後すぐに出血があり流産でした。
いんごさんも私も1日も早くここで良い報告ができるように頑張りましょう!!

2006.3.13 16:36 12

コアラッコ(30歳)


残念でしたね、お気持ち良くわかります!私は11月に、初めて胚移植をしG1・G2の卵にも関わらず陰性の結果になり悲しくなりました。
その時の生理は、確か通常より量が多めだったような記憶があり、看護師の方も「いつもより多いかもしれないけれど安心してね」って言われました。
でも何故なんでしょう??あまり気にせず過ごしてました・・・
今は少しお休みをして、4月になれば凍結卵をまた移植しようと思います。
お互い早く授かりたいですね!!

2006.3.13 18:33 13

ジャム(30歳)


こんばんは。
私も先日初めてのIVFが失敗に終わりました。その後の生理は、いつもより出血が多く、10日目まで茶色い出血がありました。また子宮が引っ張られるような激痛が走りました。心配で生理が終わってから病院に行ったら、先生から一言、「いつもより何倍ものホルモンを投与しているので、当然です。」でした。ネットでも色々拝見しましたが、人それぞれ症状は違うようですが、出血が多かったり、寝汗をかいたり、生理の様子がいつもと違う人が多かったです。

2006.3.13 21:15 9

ひよこ(31歳)


みなさんお返事ありがとうございました。

撃沈後の生理のことは病院からは何も説明がなかったので、私だけなのかしら?と心配になりました。
心配ないようで良かったです。

私もG1の受精卵で、初IVFで期待もしていたので撃沈だったときにはショックでした。。。

次チャレンジにむけて体質改善に励もうと思ってます(笑)
みなさんありがとうございました。

2006.3.14 09:13 10

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top