HOME > 質問広場 > くらし > 性別・・・どうなんでしょう?

性別・・・どうなんでしょう?

2006.3.13 11:51    0 8

質問者: フィーフィーさん(31歳)

今妊娠6ヶ月です。
この間の検診(22W)でエコーに下から写した状態が見えて、股のところがたらこ状になっていました。(たらこ状のところは白っぽく写ってました。)そこの病院は8ヶ月まで教えてくれないのですが、一応くっきり見えていたので、「性別わかりますか?」と聞いたら「なんかもりあがってるから男の子かな?まあ、また今度ね。」と言われてやはりちゃんとは見てもらえませんでした。私は素人ですが、女の子かと思ったのですが・・・。長男の時には臨月まで女の子と言われていました。性別をあまりしっかりと見てくれるところではないので内心どっちかのか疑問です。ふたりの男の子がいるので、次は女の子だといいなと思っているだけに、たらこっぽい(丁度スーパーで2個入りで売っているようなちょっと長細めの唇状)から女の子じゃないかと思いたいのですが、(ちんちんらしきものはみえませんでした。)どうでしょうか?女の子の可能性ありますか?そういう状態で男の子だった人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子ならガッカリなんですか?男の子が生まれても、くれぐれも本人や周りに「ほんとは女の子がよかったんだけど」なんて口を滑らさないようにしてくださいね。(周りから本人の耳に入ることがあるので。大人になってからなら大丈夫でしょうが、子供の時にそれを聞いたら「自分はお母さんの期待通りではない子供なんだ」という自己否定のトラウマになり得ます。)

せっかく生まれてくる命なんです。性別にこだわらず大切にしてください。

お身体お大事に!

2006.3.13 16:20 14

匿名(秘密)

もちろん女の子の可能性もあると思いますよ。でもご自身でも経験しているように、臨月まで女の子と言われて男の子だったんですよね?だからどうなんでしょう?とここで聞いたところで、わからないというのが現状ですよ。
私は1人目女の子で、今妊娠6ヵ月ですがこの子も女の子と言われています。
エコーで見えてた感じは、よく言われる「木の葉」がはっきりと見えていましたよ。

2006.3.13 16:22 8

きみ(30歳)

妊娠おめでとうございます。
私の場合ですが、女の子の時は結構早い段階で白い線がナゼか2本、お股に見えました。
でも、そこの病院は7ヶ月まで性別は教えてくれない方針だったので、はぐらかされてしまいました。
8ヶ月の手前くらいで、「女の子みたいですね。」と言われたときは、もやっと唇みたいなものが見えました。
フィーフィーさんのおっしゃるような、「たらこ」みたいだったかも知れません。
男の子の時は性別を聞かなかったので、違いは説明できないのですが…。
男の子かわいいですが、2人いらっしゃるのなら、女の子も欲しいですよね〜。
ご希望の性別だといいですね。

2006.3.13 16:49 9

男女児の母(32歳)

これは何とも言えないかもね。

うちは子供が二人(男女)いるんですが、どちらも最初のエコーでは「たらこ」に見えました^^。
長男のたらこは、真下から映った「タマタマ」だったみたいで、おちんちんは隠れてました。

長女のたらこは、盛り上がってると言うよりは、平面的でよく言われる「木の葉」のような状態でした。
その後、子宮らしきものも見えてやっと「95%女の子だね〜」と言われました。

男の子のおちんちんは、よく隠れているので難しいですね。あまり大ききなりすぎても見えないし、来月あたりは確認したいですね。

ちなみに、友人は男の子希望だったのですが、木の葉が見えたから女の子かも〜って言ってたのですが、男の子でした。
やっぱり、タマタマの筋が映ったみたいです。

もう少しお楽しみですね。

2006.3.13 16:57 11

はっぱ(31歳)

私も男の子2人持つママで、現在妊娠4ヶ月です。

経済的にも肉体的にも今回が最後の妊娠になるので、フィーフィーさんのように、できれば女の子だといいなと期待しています。

私の場合は一人目はしっかりと○が見えて99%男の子だとわかりました。2人目はなかなかわからず、たらこっぽくもないし、ぼやけて先生もわからない状態でしたが、臨月にはしっかり見えました。
参考にならなくてすみません。

でも、臨月ごろだと洋服もなかなか買えないし、できれば早くしりたいですよね。

よく、性別を気にした投稿を読むと、そんなのどっちでもいいじゃない的な嫌な感じの返信があるのがいつもきになります。

私もそうですが、男の子だからといって、かわいくないとか、がっかりするとか、そういうわけじゃなくて、どっちかといえばくらいなのに、いちいち突っかかってくるのがイヤですね。

いやな投稿だと思うなら読まなければいいのにって思います。結局、気になるんでしょうね。

性別どっちかなって思って楽しむのも妊娠中の楽しみの一つですよね?話題にもしちゃいけないほど非常識な内容なのかしら?

フィーフィーさん、ごめんなさい、この場を借りていつも気になっていたことをいっちゃった。

お互い女の子だとラッキーですね!

2006.3.13 21:21 13

まりりん(36歳)

私は現在妊娠9ヶ月です。
今の所、女の子と言われてます。
私の場合ですが 一般的に言われるように 3本線があって 葉っぱ状にみえました。
タラコっぽくはなかった気がします。

【超音波 性別】で検索すると 超音波での性別の違いの画像サイトが出てくると思うので 検索してみてはどうでしょうか?
ウチは上が男の子で、息子自身が妹希望です。
妹じゃないと『お兄ちゃん』になれないと思ってるみたいです(なぜ?)
私と夫はどっちでもいい派なんですが どっちでもいいから早く性別知りたいですよね!

ご希望の女の子だといいですね☆

2006.3.14 09:57 7

りのりの(31歳)

エコーで見えるものが確実とはいえないので、本当のところは生まれるまでわからないと思います。それに本当に性別とは、外見上で性別が決まるのではなく染色体がどうかできまるのです。何人かお子様がいて次は違う性別を望む気持ちはわかりますが、せっかく授かった命を性別で判断するのはよくないと思います。元気で生まれてきてくれたらそれでいいではないですか?

2006.3.14 19:22 6

麻衣香(35歳)

妊娠6ヶ月の時点でタラコっぽいのが見えて、先生に女の子ですといわれてました。したら9ヶ月に入り、おちんちんが見えて、男の子でしたと訂正されました。

友人は出産日まで男の子と言われていた様ですが(おちんちんぽくもりあがってた)、実際生まれてきたのは女の子だったそうです。

2006.3.15 00:21 8

ここ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page