HOME > 質問広場 > くらし > 余った牛乳ってどうしてますか?

余った牛乳ってどうしてますか?

2006.3.15 19:13    0 10

質問者: 舞さん(35歳)

主人と二人なので、牛乳が余ってしまいます。
そんなときは、フルーチェにするか、コーンスープを作るかって感じなんですが、みなさんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫婦二人だと余ってしまいますよね。小さいパックを購入すれば良いんだろうけど割高なのでいつも1000mlを買ってしまうケチな私です。
クリームシチューを作ることが多いです。大量に作って余ったらそれを利用してドリアを作って冷凍。小腹が空いた時に便利です。

2006.3.15 23:51 20

モモ(26歳)


こんにちわ
うちは余った牛乳でホットケーキや
コンフレークにかけて使ってます。
最近は朝と夜に飲んでいるので余らない事が多いかな・・・

2006.3.16 00:20 8

ここ(29歳)


私も2人暮らしなので、牛乳余ってしまいますよ〜。

私は粉末タイプの「プリンの素」(?)を使って、プリンにしています。
黒ゴマプリンも美味しかったですよ。

本当は粉末などは使いたくないんですが、仕事で帰宅が遅いのでついつい使ってしまってます。

他には、ミルク寒天を作って「ダイエット用のおやつ」として食べてます。

最終案は発想の転換で、最初から小さいパックの牛乳を買う事でしょうか。(苦笑)
ストローをさして飲むタイプの、100円前後の牛乳を買ったりしてます。
残った場合(1度に使い切らない場合)は、メモとセロテープを使って封をしてますが、特に変化なく普通に飲めますよ。

2006.3.16 01:01 7

まな(31歳)


我が家も夫と二人家族です。牛乳は1リットル買うとよく余りますよー。
我が家の場合は…
・舞さんと同じくスープへ
・私がココアを飲みまくる(便秘に効 きます!)
・大量にクリームシチューを作る
・日にちが経ちすぎたものは、魚料理 の前に魚をつけるか又は調理後の鍋 で牛乳を沸騰させて臭みをとりま
 す。
・牛乳寒天にしたり(ダイエット効果 あり??)

んーあんまり参考にならなくてごめんなさーい。

2006.3.16 08:51 18

チロル(28歳)


ウチは夫が牛乳大好き人間なので(笑)余らなく
逆に足りない位です。
ゼラチンで固めてよく食べますよ。コラーゲン入っているから
体にいいし♪
あとはコーヒー牛乳にして飲んだりします。
とにかく余らないから…
これくらいしか思い浮かびません(^^ゞ

2006.3.16 08:54 23

こはる(32歳)


お風呂に入れる(コップ一杯程度)ミルクバスですね。

コーヒーに入れる。

う〜ん・・・・。

残さず飲む。

捨てるのは嫌だから割高になっても買う量を減らす。
(1リットルを500ミリリットルに)

2006.3.16 09:26 5

ウエンツ(30歳)


私も夫婦2人です。

・ベシャメルソースを作る
・プリンを作る
・杏仁豆腐の素を買って作る。
・ココアかカフェオレに入れる。
・いちごみるくやばななオレにする。

こんな感じです。 
でも夫が牛乳好きなので
あまり余らないですけど・・。 

2006.3.16 14:24 5

サファイア(秘密)


ありがとうございました。
500mlのを買えばいいのですが、つい割高なので大きいのを買ってしまってます。(^^;)
お菓子を作ったり、寒天やゼラチンを常備しとくのもひとつの手ですね。
参考にさせていただきます☆

2006.3.16 18:46 5

舞(35歳)


ビックリされると思いますが…。
うちの実家は(母が恐ろしいぐらいの牛乳好き)お味噌汁やすき焼きに入れていました。
まろやかになって美味しかった。。。
もともと、味付けが濃い家なので上手くいっていたのかもしれませんが…。

2006.3.16 19:25 5

だるまちゃん(31歳)


舞さんこんばんは♪
〆た後みたいですが、まだご覧になっていらっしゃると嬉しいです。

ご質問の答えにはならないのですがレスします。

こちらのスレは昨日拝見してたのですが
私自身牛乳大好きで、冷蔵庫にはいつも2本入っており、残ることが滅多に無かったためレスしませんでした。

で、たまたま今日99円ショップに買い物に行ったところ、なんと「業界初」という謳い文句のついた700mlの牛乳が売ってたんです(^^)
思わず買ってしまったのですが、これは家に帰ってレスしなければ(笑)と思い、書いております♪

お住まいのお近くにQQショップがあるといいのですが、もしありましたら覗いてみて下さい。
あるといいなぁ♪

2006.3.19 00:16 5

きぐるみ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top