HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビット服用すると排...

セキソビット服用すると排卵時期が早い?

2006.3.17 18:46    5 4

質問者: るりさん(32歳)

こんばんは。

今周期からセキソビットを服用してます。
生理周期3日目から10日間の予定です。

今までは自然に周期14日位に排卵してましたが、セキソビット服用した今期は飲み終えるまでに排卵してしまわないか?不安です。

服用終了後の(周期13日目)に卵胞チェックの予定です。
途中で卵胞の大きさがわからないので、、どうなんでしょうか?

セキソビット飲まれてる方、、卵胞の成長具合はどうですか?飲まない周期よりも早く排卵してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理5日目からセキソビットを2×5日分
飲みました。
いつもの排卵は生理終了5日目だったので
5日目に排卵チェックに行くと既に排卵
済みで おそらくおりものの感じから
生理終了後4日目だったようです。
せっかく セキソビットを飲みこの排卵の
為に体調を整えたのにと悔しく
16日に 皆様だったら今晩タイミングを
持ちますか?とこちらで聞いた者です。
先生から 次回はもう少し早くチェックに
来てください、と言われました。
排卵当日にタイミングを合わせたいばかりに今回はダメでした。
まだ 落ち込みはありますが こればかりは仕方ありません。
タイミング 合えばいいですねー!

2006.3.17 22:07 19

今日子(36歳)


 はじめまして。
 ふだんはクロミフェンを使用していますが、何度かセキソビットを使ったことがあります。
>セキソビット飲まれてる方、、卵胞の成長具合はどうですか?
 わたしの場合、セキソビットで排卵は遅めでした。クロミフェンでD17前後、セキソビットでD23くらいと1週間弱のタイムラグがありました。
 セキソビットによる卵胞の成長はゆっくりですが、小さめで排卵することもありということでした。個人差があるので、何度か使って自分の特徴を見出すといいと思います。
 セキソビットはクロミフェンよりも弱い分自然で、排卵したらこちらの方が効果的と言われました。妊娠につながるといいですね。

2006.3.18 06:09 23

マモ(28歳)


私はセキソビットを今回の生理5日目(3/10)から1日6錠×5日間服用しました。薬を飲み始めてから4日目には胸が張って痛み出し、生理8日目頃から排卵期のようなおりものが増えてどうやら9日目頃排卵してしまったようです。いつもこんなに早く排卵する事は今まで無かったので、気を抜いて夫婦生活は持ってませんでした。
服用前に医師には12日目に卵胞チェックきて下さいとい言われていたので、行った所、やはり排卵済でした。薬が効いちゃって早まったと言う事ですか?と質問しましたが、この薬は弱いんだけどなー。と言うお返事しかきませんでした。可能性として早まる事もあると最初に説明してほしかったです。私の場合は今回は5日位早く排卵してしまいました。初めての薬の時は体調の変化を見逃さないほうがいいですね。

2006.3.18 21:23 48

カイ(32歳)


お返事ありがとうございました。

実は・・みなさんにお返事いただき不安になったので予定より早めに卵胞チェックに行きましたが。。やはり私も10日目で排卵済みでした(泣)

私もまさか周期10日で排卵するとは思わなかったので・・Hはしてませんでした。

先生に最初に排卵が早くなるかもしれないという事を説明して欲しかったです・・(今更、、言っても仕方ないですが・・)

もうひとつ、質問いですか?

翌周期もセキビットは同じ量・期間の服用でしたか?

2006.3.19 18:44 28

るり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top