HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビットでも排卵は早...

セキソビットでも排卵は早くなってくれますか?

2006.6.4 23:48    0 5

質問者: ぜんさん(30歳)

こんばんは、先月から病院に行き始め、セキソビットを処方されました。
私は排卵が25日目位と遅く、排卵を早めようとのお話しでした。

こちらでよくクロミット?の内容を見ていたので、てっきり私もその薬だと思ってましたが、それより軽いセキソビットという薬でした。

セキソビットを飲まれた方、この薬でも排卵は早くきてくれましたか?
早く妊娠したい気持ちが強く、軽いお薬でも効き目があるのか心配してます。ちなみに今まで何日目の排卵が、薬を飲んでからは何日目に排卵されたか教えていただけないでしょうか?

何周期かセキソビットで様子をみることになると思うのですが、皆さんのお話しを聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぜんさん、こんにちは。
私はセキソビットを飲んでいました。
排卵日はもともと17日目〜19日目だったのですが、
セキソビットでは変わらなかったですね。
セキソビットを処方されたようですけど、
クロミッドは副作用が強く出る場合があり、
連続投与できないそうです。
過剰反応がある人はす
ぐに卵巣が腫れたりするそうです。
医師の方針だと
しばらく作用の軽いセキソビットで
様子を見てからクロミッドにステップアップ
するつもりではないでしょうか?
でもこれは私の素人判断ですので
次回からは医師に疑問や希望を伝えてくださいね。

2006.6.5 08:42 15

リー(33歳)


私は平均17から19日目に排卵があります。
クロミッドを服用した周期は排卵は20日目くらいで卵胞も25ミリくらいから30ミリまで大きくなり、かなり排卵痛がありました。
(普段は20ミリで排卵します)
元々、卵胞の育ちが悪かったわけではないので私にはクロミッドは強かったみたいです。
排卵が遅くてもきちんと排卵が確認が出来ているようであれば、弱いセキビットでも良いと思うのですが・・・

2006.6.5 10:16 16

おんすけ(1歳)


私は2年近くクロミッドを休み休み使って、排卵誘発していました。でも副作用(視覚に影響する)が強まって使えなくなり、今はセキソビットを処方されています。
でも、やっぱりそれだけではほとんど利かないです;大体2〜3回のHMG注射と併用してます。でもその上で、排卵にいたらない場合もあります。
ぜんさんは、お医者さんが状態を見た上でまずはセキソビットで、と判断されたのかもしれませんね。今回の経過しだいで、先生に相談されてもいいのではと思います。クロミッドは、半年以上使い続けると良くないと聞いたことがありますが、1周期休めばまた使い始められるみたいですよ。

2006.6.5 19:49 20

Tama(34歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
あまりあせりすぎていたのかもしれません。
しばらくせキソビットで様子を見ながらがんばってみます。

2006.6.7 23:39 13

ぜん(30歳)


こんにちは!
私も排卵がばらばらで、20〜25日目と遅く、赤ちゃんが早く欲しかったので先月から産婦人科デビュ−しました。

私もセキソビットと温経湯という薬を処方され、生理5日目から一週間服用したんですけど、13日目に排卵しましたよ。
今まではなかったおりものも増えて、もう排卵かな?っていうのもすごく分かったし、私にはセキソビットがよく効いたみたいです。

2006.6.8 12:05 12

みゅうこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top