HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予想よりも早く排卵しました

予想よりも早く排卵しました

2002.12.21 20:35    0 3

質問者: mottoさん(36歳)

いつもお世話になっております。

今月は予想よりも排卵の時期が早くきて、慌てました。
医師にも見てもらっているものの、「調べたい」精神から、自分でもLH検査をしてみています。
説明書に書かれている次回生理予定日から割り出す「初回検査日」の前日(おととい19日)、Dr.の見立てでは「排卵はまだもう数日先かな」とのことでしたが、その午後にはもう、陽性が出ていて(自分では陽性なのか陰性なのかわからない微妙な感じの線がでました。初めて使った《D》は、判定がかなりわかりにくいと感じました。)、次の日(20日)病院で検査したところ、もう最高値の陽性でした。
慌ててその夜仲良くしましたが、今日(21日)にはもう排卵が終わっていました。
タイミングばっちりだったのか、ちょっとおそめだっかなとか考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうひとつ思いついたので書かせていただいています。

36にもなり、初めて知ったことがありました。
卵子って、受精せず命がおわると、おりものか何かと一緒に体外にでてくるものだとばかり思っていたのですが、卵管膨大部の中で消えてなくなっちゃうか何か、体に吸収されるのか、そんなものなのだそうですね。
先生に聞いてみて初めて「そうだったのね〜ん!」と、納得いたしました。
精子はどうなんだろう、排卵ってどんな風に、何時間かけておきるものなんだろう、と、いろいろ知りたくなりました。

ここで紹介してくださった方もいましたが、「産婦人科って敷居が高い?」というページを知り、面白くかつ、なるほど!!、と、読ませていただいています。
子どもは授かりもの、という内容のことに対し、「出雲のもうろくじいさんがえんぴつなめなめ手帳につけてますので、気長におまちください」なんて事も書いてあり、ヤレ排卵だ、体温だとキリキリしがちなこのごろを和ませてくれる一文もありました。
もし、ご存じない方がいらっしゃいましたら、オススメしたい内容が満載でした。

2002.12.24 12:20 7

motto(36歳)

mottoさん、こんにちは!

医師でも難しい、排卵予測・・・。
見立てより早くってこともありますよね〜。
でも、きっとタイミングバッチリだったのでは?
2週間待ち遠しいですね。

わたしも今回金曜日あたりが排卵だったのではないかと思っています。
お互い、いい結果が出るといいですね!

わたしも某HPには、Yahooだった頃からお世話になってます。
最近はもっぱらROM専門ですが・・・。
ほんとすばらしいHP(先生)ですよね。
すんごい勉強になってるし、すんごい励みにもなります!
わたしももうろく神様の話は好きなんですよ〜。
ほんと早く見つけてくれよ〜って感じです〜。

2002.12.24 23:59 10

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん、私と大体同じ日でしたね!
私はあと約十日ほどで結果がわかります。
そろそろ着床してくれる頃・・・、なんて思うのですが、全然それらしき体調の変化がなくて少し期待薄かなと感じているところです。
今月も「とどめのもう一回」ができなかったので、ちょっと後悔しています。

信頼しているDr.ですが、今月は私の勘のほうが当たってしまいました。
またまた「排卵って???」と、こまごま知りたくなり、ジネコや「敷居がたかい?」はもちろん、ジネコで紹介されていた「教えてgoo」など、年末というのに家事もそっちのけで読んだりしています。
「敷居が高い?」は、文体がとってもイイですよね!

おたがい、こんどこそこんどこそ、いい報告ができるといいですね。
私がダメでも、はげみになりますからあっしゅさんにいい知らせがありましたらぜひ教えてくださいね!!

2002.12.27 16:02 10

motto(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page