HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市で双子を出産された方

横浜市で双子を出産された方

2006.3.20 09:25    0 6

質問者: ABAさん(30歳)

こんにちは。
このたび、双子を授かり、夏ごろ出産の予定です。今の医院では出産はできないので、産院をさがしているのですが、8ヶ月ごろから管理入院をする可能性や、早産で産まれるかもしれない可能性を考えると、NICUや24時間体制で麻酔医が勤務してくれている、対応が
しっかりしているかなどがとても気になります。
HPだけでは分からないことが多く、経験ある方にぜひお聞きしたいとおもい、書き込みしました。
今のところ、「けいゆう病院」「横浜市民病院」「国立横浜医療センター(戸塚)」などを考えていますが、どうでしょうか?また、他にここが良かったなど情報がありましたら、ぜひおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は神奈川県立こども医療センターで2度の出産をしました。
(国立横浜医療センターとありましたが、たぶんこの病院ですよね?)
こちらには周産期科があって、ハイリスクの妊婦さんが管理入院なさっています。
先生もとても信頼できますし、看護師さんもとても親切です。
ただ入院中の病室での面会は、夫・両親までとなり、そのほかの関係の人(兄弟や友達など)は、ロビーのような待合場所での面会になります。
最初に病院に行くときには、必ず今通院中の病院から紹介状を書いてもらって、自分で診察予約をしなければなりません。

私自身は双子で出産ではありませんが、
多胎児のママさんが何人か管理入院されていて、無事に出産しているのを見ています。
私自身、こちらの病院にとても信頼を置いていますので、お勧めです。
もし分からないことがありましたら、
また聞いてくださいね。

2006.3.20 16:35 13

タロウ(35歳)


ABAさん、ごめんなさい、
先ほどこども医療センターでお返事しましたが、その後ネットで調べると、国立横浜医療センターという病院があるのですね!
失礼しました。
国立横浜医療センターの方はどのような感じか分かりませんが、
神奈川県立こども医療センターは、先ほどお返事差し上げたとおりです。
ご自分に合った病院が見つかるといいですね!

2006.3.20 16:44 14

タロウ(35歳)


タロウさん、お返事ありがとうございます!
神奈川県立こども医療センターは、今日はじめて存在を知ったのですが、何かあったときの設備がとても整っていて、多胎の妊婦さんには安心ですね。私の場合、今すぐには早産や入院などの問題はないのですが、紹介状があれば簡単に診察していただけるのでしょうか?(妊婦の場合、直接現在の担当医から電話とも書いてあったので)

とにかく、貴重な情報をいただき、世界が広がりました! ありがとうございます。  

2006.3.20 21:27 10

ABA(30歳)


ABAさん、こんばんは。
初めてあの病院にかかるときは、今かかっている病院のドクターから電話を入れてもらって、それから自分で予約を入れるという形ですね。
とても特殊な病院のため、診てもらえる妊婦さんはハイリスクorお腹の子に疾患がある場合のみです。
双子ちゃんは十分ハイリスクに値するので、ご相談されてみるといいと思います。
NICUの規模も大きく、もちろん24時間体制で完全看護です。
余談ですが、あらゆる面でケアが行き届いている病院ですが、検診費用・出産費用はお財布に優しいです^▽^

2006.3.21 22:46 10

タロウ(35歳)


タロウさん、ふたたびお返事ありがとうございました!

やっぱり国立というだけあって、お財布にやさしいのですね。双子は何かとお金がかかりそうなので大変ありがたいです。いろいろな情報、本当にありがとうございました!

2006.3.23 00:12 10

ABA(30歳)


横浜医療センターで平成15年の夏に双子を産みました。施設はあまりきれいではないけれど先生も看護婦さんも親切でやさしかったですよ。管理入院もできるし、30週以降に産まれたらNICUで診てくれます。

2006.12.17 12:30 6

こずこず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top