HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開で出産するなら、...

帝王切開で出産するなら、昭和大学横浜市北部病院・横浜労災・よしかた・のどれが実績・評判・費用が良いで

2006.11.25 23:30    8 7

質問者: メリーさん(32歳)

先日、不妊治療の末2人目の妊娠反応が出ました。1人目が帝王切開だったので、2人目もそうだと思います。1人目を出産した病院は、もう分娩をしていないので他で探さなくてはなりません。

実績、評判、費用で決めたいのですがなかなか決まりません。どの病院も、通う距離は同じくらいです。
労災とよしかたはとても混んでいて、予約が取れない場合があると聞きました。もし、紹介状を書いてもらって取れなかったらどうしたらいいのでしょうか?

どちらも母子同室との事ですが、昭和大学横浜市北部病院はわかりません。前回、帝王切開後2日ぐらいは恐ろしいほどの痛みで寝たきり、トイレも行けずに管を付けて、3日目に起き上がったので育児出来るのか不安です。母子別室で体を休めたいと思ってしまいます。

でも、帝王切開の「実績と評判、費用」を優先して決めたいです。
どんな事でもかまいませんので教えてください。宜しくお願い致します。治療中の皆さんにも、赤ちゃんが授かる事を願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


兄嫁の話ですが・・
よしかたで帝王切開して第一子を出産しました。
話を聞くととても看護師さんたちが親切で母子同室でホテルのように清潔だということです。
私もお見舞いに行って見てきましたが、帝王切開の場合部屋の位置が先生のいるお部屋にすごく近いので安心だと言っていました。
ちなみに兄嫁は経済観念がすごいので費用面でもたぶん高くはないと思います。参考になるかわかりませんが、メリーさんが無事に出産出来ることを願っています。
私自身は不妊で妊娠待ちですので妊娠出来るということだけでも羨ましい限りです。

2006.11.26 08:47 22

ゆき(33歳)


私は昭和大学横浜市北部病院で出産しました。ここも人気なので、早い段階で出産予定日にベットが埋まり受付拒否されてしまいます。3ヶ月ごろまでには来院した方がいいかもしれないですね。私は帝王切開ではありませんでしたが、出産翌日から母子同室でしたよ。けっこうしんどかったのを覚えています。帝王切開の人も同室だと言っていました。しかしお産後直ぐではなく、ママの体調を見てからでした。私は1回頭痛で預かってもらったこともあります。なので本当にしんどかったら無理せず預けることも可能だと思います。(定かではありません・・・汗)

値段はやや高額です。しかし最新の医療が備わっているので、安心ではありました。食事は病院食で最悪でしたけどね。

現在二人目を妊娠中ですが、北部病院はとにかく「待つ」のが大変で、今回は個人病院を選びました。

2006.11.26 23:01 42

tami(33歳)


2ヶ月前によしかた産婦人科で出産したものです。
病院もきれいで、看護師や先生もみな親切でよかったです。
病室も基本は個室(混んでいる場合は2人部屋)です。
母子同室ですが、看護師さんにお願いすると新生児室であずかってくれますよ。
予約は、私の時期で8週目で病院へ来た人が、もう予約でいっぱいですとことわれれていたので、(労災も同じようです)病院が決まりましたら早く行ったほうがいいと思います。
私は普通分娩でしたので、帝王切開のことはわからないのですみません。
参考になればいいです。

2006.11.26 23:50 16

まる(33歳)


1年前に横浜労災で出産しました。
この病院しか知らなかったのと近所だったのと大きな病院だったのでここに決めたのですが・・。
私は母子同室で普通分娩だったので帝王切開はわかりませんが、大きな病院ですし、技術もそれなりなので安心でしたよ。大部屋でしたが個室もあります。看護婦さんも親切だし、優しいし若いです。お食事はいたって普通の病院食です(量は多かったかな?)施設は綺麗ですね。でも待つのは大きな病院はどこも同じかと思いますが覚悟ですね。それに分娩予約は早くしないと締め切ります。今は引越して市外へ行ってしまったので状況はわかりませんが初めての子を産んだという嬉しさからいい思い出になっています♪

2006.11.27 08:33 12

みゆ(32歳)


ゆきさん、tamiさん、まるさん、みゆさん、有り難うございます。
皆さんのレスを参考にして、早めに予約しに行こうと思います。
有り難うございました。

2006.11.27 10:38 14

メリー(32歳)


不育治療で専門病院から転院したばかりの妊婦です。
私は現在10週で、1人目です。
先週、昭和大学北部病院に行きました。ご参考になるかはわかりませんが。。。
○分娩費について
 普通分娩・・・48万〜55万
 帝王切開・・・68万前後
○その他
 ・母子同室(夜間もいっしょ)
 ・4人部屋
 ・個室を希望の場合、1日につき25000円の部屋と
 50000円の部屋がある
 ・婦人科と外来が一緒のため
旦那はエコーなど見れない
 ・エコーのビデオは撮れない
 ・立会い出産可能だが色々制約がある
 ・両親学級受講料4000円(計4回)
  6月出産の人の受講は12月末締め切り

先週火曜日の10時ごろ行って、全然待たされませんでした。
分娩費は高いなぁと思いましたが、私も帝王切開の可能性があり、心配なので総合病院にしました。
(最後まで労災病院と迷いましたが労災はちょっと遠いんです。。。)
よしかたさんって、評判いいですよね。
よしかたさんも労災病院も初期のうちに分娩予約を入れないとダメなようです。
また労災病院、北部病院はその病院で分娩しない場合は検診は受けられないそうです。
  

2006.11.27 10:42 10

ぴよ(30歳)


昭和大学横浜市北部病院についてですが
他の方の付け加えをすれば、帝王切開の費用は保険がきくので帝王切開の場合も50万円前後です。
ちなみに母児同室は帝王切開の方は手術した2日後から母児同室になります。ただ体調を見ながらの母児同室になるので、体調が悪い時は預かってもらえます。

2006.11.29 15:14 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top