HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プラノバールを飲むと太り...

プラノバールを飲むと太りますか?

2006.3.20 15:56    0 4

質問者: 舞さん(35歳)

2月に流産の手術を受け、その後出血がおさまらなかったため、プラバノールを飲み、無理やり生理を起こしました。
プラバノールを飲み終わったころくらいから、急に太り始めたんですが、これを飲むことによって太るってことはありえますか?
術後、出血がひどかったため、しばらくシャワーしかできず、運動もできなかったから、そのせいなのか、もしくはホルモンのバランスが崩れたのかもしれないのですが・・。
ご存知の方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たぶんホルモン剤なので太るという副作用はあるかもしれません。
私も服用時はお腹まわりに肉がつくというか・・・なので毎日1時間は歩いてました、服用をやめると徐々に元の体型に戻った感じでしたが、詳しくはわからないので医師か薬剤師に聞いてみるほうが良いですね。

2006.3.20 19:14 22

イナ(29歳)


私も 舞さんと同じ状況だったので
病院でこのお薬を出され飲みましたが
やはりむくんできたので 
調べた事がありますが、この薬は身体に水分を溜め込む性質があるようです。
なので、太ったというより むくんでしまうようです。
元に戻るので 心配しなくても大丈夫です。
私は その上 めまいと吐き気で
午前中活動できなかったのです。
これも、副作用のひとつみたいですね。
ホルモンを整える薬なので
大丈夫ですよ。

2006.3.22 08:48 75

まみぃ(40歳)


ありがとうございました。
服用をやめてもまだ太ってるので、やはり食べすぎ・動かなすぎなのかもしれません(笑)。
まずは歩くことからはじめたいと思います!

2006.3.22 11:12 65

舞(35歳)


ホルモン剤飲んだとき、飲み始めてから生理がくるまでは、びっくりするほどど〜んと体重増加し、太ももとおなか、お尻が大きくなり、顔も丸くなりました。のどが渇いて水分をいつもより摂ってしまいがちになり、それなのに尿量が激減したって感じでした。たぶん、むくみの一種だと思います。水分溜め込む性質ありますから。
生理が終わってから、徐々に少しずつまた減ってきます。
一気には減らないのが辛いですが…もう少し様子を見てみては?
ただそれでも、微妙に体重は増えてしまうのがホルモン剤ですので、最終的にほんの少し増えてるってことはあるかもしれません。

2006.3.24 23:35 98

ノアルテン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top