HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温、計る時間バラバ...

基礎体温、計る時間バラバラ・・・

2006.3.21 19:06    0 3

質問者: ねこさん(30歳)

タイトルのとおりなのですが、仕事の都合などで、計る時間は朝だったり昼頃だったりします。いつも、同じ時間じゃなくても睡眠時間がきちんとしてれば起きた時にはかれば・・・と聞いたことがありますが、睡眠時間も平均では7時間程度ですが、もっと少ない時もありますし多い時もあります。このような計り方でも基礎体温のデータは参考にしても良いのでしょうか?2相にはなってるものの、グラフはガタガタで、計り方が良くないのかなぁと気になってしまいました。前回、病院に行った時、聞きそびれてしまったので、どなたかアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ねこさん!
そんなシビアに考えなくても
高温期、低温期の二層になっているなら
大丈夫ねこさんのリズムでいいんですよ。

基礎体温は参項資料ですから、もっと楽しく体温計りましょ〜(^v^)

毎日同じ時間に計らなければ!!なんて
考えてるだけでストレスになりますよ。
出張で計れないとか、帰りが遅く睡眠時間が短かいせいで体温が低かったりするのは当たり前ですよ。

2006.3.22 10:00 10

もりこ(34歳)


 はじめまして。
 3交代勤務をしつつ、不妊治療をしています。
>このような計り方でも基礎体温のデータは参考にしても良いのでしょうか?
 夜勤のときは、測りません。したがって2日に1回しか測れないときもありますが、十分活用できるデータになります。基礎体温はあくまで目安で、カクンと下がった日から数日しても排卵していないということも多々あり。
 とりあえず、2相になっていればいいなくらいの気持ちで取り組んでいます。

2006.3.23 07:58 10

マモ(28歳)


もりこさん、マモさん、お返事ありがとうございます!計り方まではそれほど気にしなくても良いのかなと思えました(起きてそのまま意外)。これからも続けられるようにしたいと思います!

2006.3.23 18:05 8

ねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top