HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で妊娠、産院への...

不妊治療で妊娠、産院への転院時期は?

2006.3.23 11:16    0 3

質問者: ジングリさん(32歳)

人工授精で妊娠し6wに入ったところです。5w2dで体嚢を確認しています。

不妊専門の病院なので、他の産院へ転院しなければいけないのですが、家の近くで出産したいと思う病院に問い合わせたところ、早めに行かないと11月の出産予約が取れないとのことでした。

不妊専門病院で心拍の確認前に産院へ行くのは、少々抵抗があるのですが、不妊治療後に産院へ転院した方、皆さんはどぉでしたか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。

すごく早く締め切る産院ですね。
私は1人目が11週で不妊専門を卒業し、
2人目が8週で卒業となりました。
もちろんどちらも心拍確認後で、それまでは黄体ホルモン補充などをしてもらっていましたよ。
一度不妊専門の方に相談してみてはいかがでしょうか。赤ちゃんが無事確認できるといいですね。

2006.3.23 14:53 7

あり(30歳)


早く初診しないと分娩予約がとれないなら、すぐにその産院へ行ったほうが良いのでは。
不妊治療の結果妊としての妊娠であっても、着床以降の経過は自然妊娠となんら変わりませんから、心拍確認前から産院へ移って悪いことは何もないのですよ。
転院というより、とりあえず産院で受診して、分娩予約ができさえすればよいのでしょう。妊娠初期は4週に1回の受診ペースです。だから、もし不妊クリニックへ気兼ねがあるなら、心拍が確認できるまでは、不妊クリニックにも通っていれば良いかと・・・。

2006.3.23 20:26 7

tera(秘密)


不妊治療のタイミング法で妊娠5Wです。
産婦人科が減ってきているのか、出産入院の予約を早くしないと
出産できる病院が限られていて大変ですよね。

通っておられる不妊治療の病院で
紹介してくれる病院はありませんか?
私は、すべて病院が遠いので
自分で出産したい病院に電話して相談してみました。
どうやら電話での予約もしてくれそうなので(診察しなくても)近日中に返事しようと思います。
病院によって違うでしょうけど、良い病院が見つかることを願っています。
お互い赤ちゃんが成長してくれてることを願いましょうね♪

2006.3.23 22:05 5

あんぱんぱん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top