HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこ紐で電車とバス

抱っこ紐で電車とバス

2006.3.24 15:37    1 5

質問者: レインさん(28歳)

こんにちは。今度電車とバスで1時間半かけて出かけることになったのですが、母が付き添ってくれることになっていたのですが、用事ができ一人で行かなければならなくなりました。抱っこ紐とベビーカーを持って行こうと思ったのですが、丁度電車が混む時間なので抱っこ紐だけで出かけようかと思うのですが、抱っこ紐で1時間半電車とバスを利用するのはつらいでしょうか?逆に混んでいるとベビーカーを持つのがつらいと思うのですがベビーカーを持って行ったほうがいいでしょうか?良い方法を教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベビーカーはいらないんじゃないかな?と思いますけど、行き先にもよりますね。赤ちゃん、何ヶ月で何キロぐらいあるんでしょう。抱っこ紐で電車などに乗ると席を譲ってくれる人って結構いますよ。私は実家に帰る時、娘が10キロまではいつも抱っこ紐で帰っていました。今はベビーカーですが今の方がずっと大変で面倒くさいです。
ほんとこればっかりはその用事によって上手く使い分けなので、それが気になります。

2006.3.24 17:34 11

パン(29歳)


こんにちは
7ヶ月の女の子のママです。
私はもっぱらスリング、抱っこ紐派なんですよ。
ベビーカーって電車、バスが空いている場合は特に気にならないけど混んでたりすると周りの人に気を使ってしまいませんか?
それに混んでると車内は空気が汚れているような気がして。。。汚れた空気って下の方に溜まりますよね。ベビーカーに乗っている赤ちゃん苦しいのではないかな?
1時間半なら休憩しながらいけると思いますよ。私は先日3時間特急電車に赤ちゃんと二人乗り込んで実家に帰りました。
意外と平気でしたよ。
頑張って下さいね。

2006.3.24 18:19 6

つつじ(32歳)


お子様はおいくつぐらいですか?
私は9ヶ月の息子ですが、ベビーカーでは電車、バスには乗りません。
つらいですが、極力抱っこ紐で行動します。
B型のベビーカーなら抱っこ紐してベビーカー持参しても何とかなる気がしますが、A型だと重いので、ツライですよね。
辛くても抱っこ紐をオススメしますが。

2006.3.24 19:15 9

みゆ(31歳)


こんにちは。
お子さんがどのくらいの月齢なのかによっても
違うと思います。
それにどういう所に出かけるかによっても
違いますよ。
お子さんの月齢が低くて、体重も軽いなら
抱っこ紐だけで充分です。
でも月齢も大きくて体重も重いならベビーカーは
あったほうが便利かも。。。
出かける先がお友達の家とか、デパートや
ショッピングモールなどなら抱っこ紐だけで
大丈夫(デパート等はベビーカーあるから)だけど、
いろんな場所を回らなければならないなら
ベビーカーはあったほうが便利かな。
でもね、基本的に公共交通機関を利用する時は
手荷物が少ない方が絶対にラクです。
階段の上り下りも大変だし、小さな子供がいると
オムツやミルクなど荷物が増えることが多いので、
抱っこ紐だけで行く方がラクだと思いますよ。
あまり荷物が多いと途中で捨てたくなる衝動に
かられますよ。

2006.3.24 19:20 9

ムーンシャイナー(35歳)


みなさまお返事ありがとうございました。子どもは4ヶ月になります。みなさまのご意見とっても参考になりました。抱っこ紐だけで出かけてきます、ありがとうございました

2006.3.25 17:55 14

レイン(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top