HOME > 質問広場 > くらし > こんな基礎体温、病院に行...

こんな基礎体温、病院に行くべきでしょうか

2006.3.26 10:32    0 1

質問者: くまさん(30歳)

いつもこちらで勉強させて頂いています。基礎体温は1年程前からつけており、生理周期は28日、排卵日は14〜15日目ぐらいで一定しています。今は妊娠を希望していますので、3周期前から排卵日のタイミングをみて頑張っているところなのですが、今週期は排卵予定日に体温が上がり始めたものの3日後ぐらいにまた低温に戻りました。そのまま低温をうろうろしていたのですが、25日目に高温に移りました。でも36日目にまた低温に。生理はまだきません。もう少し様子を見てから病院にいこうかと思うのですが、こういう場合は早く行く方がいいでしょうか。また同じ様な経験がおありの方がいらっしゃればぜひご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くまさんが「どうして妊娠できないのだろう??」と思っているのであれば、早速病院に行く方がいいと思います。

私も同じでずっと様子を見ていたのですが、だんだんモヤモヤが大きくなって、病院で検査をして不妊原因がわかるにつれスッキリしました。
もちろん、その原因を知ったことによって落ち込みもありますが。
原因がわかればその対処法もおのずと見えてきます。

さぁ、一緒にがんばりましょう!

2006.3.26 22:01 11

ひお(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top