HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のジムでの激しい運動

高温期のジムでの激しい運動

2006.3.26 22:23    1 7

質問者: 抹茶さん(35歳)

こんばんは。
過去に人工授精まで経験ありですがストレスが溜まり現在は通院していません。
運動不足解消とストレス解消にと半年前からジムに通いはじめたのですが、そこで格闘技系エクササイズにハマッてしましました。
すごく楽しくて高温期にもやめられず思いっきり動いてしまっているのですが、そのせいで着床できない、または着床していたものがはがれるというようなことはないでしょうか(パンチやバックキック、ジャンプなどで45分間動きつづけています)

実は今回高温期6日目から10日にこれまで経験したことのないくらいの体の火照り、だるさ、眠気がありもしや・・・と内心かなり期待していましたが、ジムで暴れた次の日から急に上記の症状がなくなり落ち込んでいるんです。

みなさまアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人はエアロのイントラをしていましたが妊娠しましたし、ヤワラちゃんだって稽古していても妊娠しましたよね。関係ないと思います。でも気になるなら高温期はハードな運動だけ避ければと思いますが、それでも妊娠できないと逆にストレスになりませんか?
色々気をつけているのに…って。
以前、私がそうでした…。
開き直って何も気にしないでバリバリ運動していたときに妊娠しましたよ!

2006.3.27 11:14 14

もこ(32歳)


大丈夫だと思いますよ
柔ちゃんも妊娠したくらいですし
とにかく私も先生にコーヒーやら高温期のサウナや温泉など 色々気になり聞いて見ましたが問題ないと言われ安心しています
逆に運動しない方が妊娠しない気がして
最近は歩いています

とにかくあまりお腹を殴られたりするのは良くないと思いますが エクササイズで格闘技系の練習程度の運動なら 逆に血行が良くなっていい気がします

でも生理日あたりになって生理が来なくなったら少し控えた方がいいと思いますよ
妊娠確定までストレス解消のためにもスポーツはいいと思います 

お互い妊娠できるといいですね

2006.3.27 13:12 15

茶クマ(34歳)


私も治療中にジムに通っていました。抹茶さんのように運動が着床の妨げになってるのかも?って不安になって医師に相談しましたが「関係ないです。どんどん運動してください。」って言われました。
それから着床期も気にせずガンガンエアロビとか腹筋とかしてましたけど、妊娠しました。
あとジムで体を鍛えていたおかげでしょうか?妊娠中も調子がよくて、安産でしたよ。

2006.3.27 18:31 14

ハジコ(32歳)


抹茶さん、大丈夫だと思います。
私が妊娠できたその月は生理予定日までスクワットを何度もしてました。
ポッチャリタイプですぐ太るので、その2ヶ月前から体を動かそうと目標をたて自宅で結構運動してましたよ。
スポーツは新陳代謝を促し、子宮にも酸素が沢山いくと思うのでとてもよいと思います。


しかし、格闘技系エクササイズをしてらっしゃるなんて、カッコイイですね。憧れます!!!

2006.3.28 06:16 17

Ravia(34歳)


私の先生は「フルマラソン走るとかの超ハードな運動じゃなければ何してもいい。でもサウナだけはダメ」という考えです。

2006.3.28 09:06 52

まり(36歳)


もこさん、茶クマさん、ハジコさん、お返事ありがとうございました!みなさんのご意見お聞きして安心しました。今までは高温期になると不安に思いつつ運動していたのですが、これからは気にせず思いっきり楽しく動けそうです。
もこさん、ハジコさんのように実際妊娠された方からのご意見は大変心強いです。茶クマさん、運動して体力つけてお互い妊娠できるといいですね。
ありがとうございました!

2006.3.28 12:30 8

抹茶(35歳)


Raviaさん、まりさんお返事ありがとうございました。お2人からのさらに勇気づけられるご意見でますます安心しました。

Raviaさん、カッコいいなんて言って頂いて照れちゃいます。格闘技系エクササイズはストレス発散にもってこいなものですからすごく嵌ってしまって、妊娠したら出来なくなるのかと思うと実は寂しいくらいで・・(オイオイ・・・何言ってんだ!?ですよね、、すみません)でも妊娠できるその日までは運動楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

2006.3.29 01:14 10

抹茶(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top