HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が風邪ひきすぎで困っ...

旦那が風邪ひきすぎで困ってます・・・

2006.3.27 02:49    0 10

質問者: ぺんさん(26歳)

こんばんわ^^


題名の通り、旦那がすぐ風邪をひいてしまうので、困ってます><
1,2ヶ月に1度は必ず風邪ひいてます。。。
仕事が接客業(しかもかなりの人数)なので、うつりやすいのは確かなのですが、それにしても、ひきすぎな気がします・・・


どうやら、義母の話では、小さい頃から(大きくなっても・・・)すぐ熱を出す子だったようです。
本人いわく、学生の頃もしょっちゅうひいていたと。


うがい手洗い徹底させて、緑黄色野菜に野菜ジュース。
ロイヤルゼリーやエキナセアといろいろ試したのですが、あまり効果なし。


なんでだろ〜〜〜


みなさんの旦那様、どうでしょう?
いい案ありませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
うちの場合は、旦那じゃなく私がよく風邪ひきます。
今月は、1ヶ月に2度ひきました(泣)。
原因は「扁桃腺」にあるみたいです。
扁桃腺は普通大人になるにつれ小さくなっていくものですが、私の場合大きいままで、菌をまともに受けちゃうとか。
熱出すときは平気で39〜40℃出ます。
医師に「扁桃腺を取る手術をすれば、風邪ひかなくなるよ^^」と言われましたが、怖くてお断りしています。
旦那さんは風邪ひいたとき「扁桃腺腫れてますねぇ」など言われたことないですか?
切除すると良くなると思いますよ。
ちなみに扁桃腺が残っていて、あまり熱ばかり出していると腎臓を悪くするとか。
健康診断で尿たんぱくなど出るようでしたら、注意ですよ。

2006.3.27 09:15 12

直太朗(34歳)


うちのダンナも実家に住んでるときや、結婚してすぐは季節が変わるごとにこじらせて寝込んでました。

私が10年に1回も風邪をひかないタイプなのですが(うがい・手洗いもまじめにしないのに)、結婚してからその体質がうつったのか?ここ数年はダンナもほとんど風邪をひかなくなりました。

特別な食生活とかはしてないので、何がよかったのかは分かりませんが、ちょっと喉がイガイガする、ちょっとセキが出る、ちょっと鼻水が出る、ちょっとだるい・・・というほんとにごくごくひき始めのサインを見逃さず、本人にも訴えるようにしてもらって、そのサインが出たときにすぐ、市販の薬(のどならのどに効くもの、複数の症状なら総合感冒薬)を1日(3回)飲ませて、あたたかくして早く寝かせて、とすることで、こじらせることがほとんどなくなったのが一因かと思います。

2006.3.27 09:30 11

1430(28歳)



スレ主さんのご主人とは違うタイプだとは思いますが、会社の元上司が本当〜によ〜く風邪ひいてました。

元上司は太ってて、食べ物の好き嫌いが多くて(ハンバーグ、カレー等の子供向け料理が大好き) もうすぐ食事なのにジュースを買って飲んだり・・・と”自分に甘い”人でした。
そして爪をかじったりと指を口によく入れてました。お風呂も毎日ははいってないみたいで・・不衛生な雰囲気でしたね。
頻繁に風邪ひいてると会社でもたぶんあまり良く思われないと思うのでご主人も体質治るといいですね!

ウチの娘はスイミングスクールに通い出したら本当に風邪ひかなくなりましたヨ。

2006.3.27 10:14 12

まこ(38歳)


ぺんさん、こんにちは!
家の夫も結婚前は毎月風邪をひいてました。
結婚してから、食事は野菜メニューを多くして、VCとにんにく卵黄のサプリを1日1回摂るようにしました。
あんなに風邪ばかりひいていた夫は、2年間風邪知らずですよ。

2006.3.27 10:33 10

パイン(35歳)


義父がにんにく(1片)を毎日食べるようになってから風邪をひかなくなりました。
でもぺんさんのご主人のように接客業だと食べれないですね。にんにく卵黄とかってどうなんでしょう。

2006.3.27 11:36 12

ゆずぽん(30歳)


咳やくしゃみをしている人のそばをとおる時は、息を5秒間止めると唾液等が床に落ちる為、ちょっとは効果があると聞きました。
実際、私も人混みや病院に行く時はやってて、効果があるなと感じます。
接客業だとちょっと難しいかも知れませんが、試してみてはどうでしょう。

2006.3.27 11:52 7

びー(37歳)


うちの旦那は結婚前に170センチで
50キロ位の痩せ型でした。
交際中は毎月風邪気味状態でした。
結婚して1年で体重が10キロ以上増え
今では風邪をひくのは一年に数回です。

結婚するまでずっと風邪気味だったので
本人が一番驚いています。

2006.3.27 14:53 7

こぶた(26歳)


こんなに早く、たくさんのレスありがとうございます〜!!
ちょっと感激しました><


意外と風邪ひきやすい方って多いんですね。
私はほとんどひかない方なので、ほんと不思議でしょうがなかったのですが。


そういえば扁桃腺のせいで風邪をひくというお話は、昔どこかできいたことがあるような。。。
もしかして、旦那も病院で言われいてるのかもしれませんね。
今度、しっかりお医者さんに聞いてもらってみます!


にんにく卵黄はさっそく頼んでみますね!!
そういえば、よくテレビでやってますもんね^^
きくといいなあ〜。


食生活はともかく、うちの旦那もスイミングスクールにでも通わせたいところです・・・。
適度な運動ってきっと必要ですよね。
なかなか難しそう・・・
5秒間息止めとともに、薦めてみます。


みなさん、ありがとうございました^^

2006.3.27 15:42 8

ぺん(26歳)


うちの旦那もよく風邪をひく人でした。
はじめににんにく卵黄を試したところ、数ヶ月たってもあんまり効果はなく、今度はクロレラを飲み始めました。そしたら、うちの旦那には合ったのか、風邪をひかないどころか、体調がよくなったそうです!今でもずっと飲んでますよ〜。

2006.3.27 16:36 8

あっぷる(23歳)


あーあと職場の先輩にもしょっちゅう扁桃腺を腫らしてしまう人がいたのですが、彼は1日2箱くらい吸ってたタバコを止めたことで、扁桃腺が腫れることがまったくなくなったそうです。

その代わり、禁煙の反動で体重は増えてますけどねー。

2006.3.28 09:55 9

1430(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top