HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影の費用の相場

卵管造影の費用の相場

2006.3.28 12:03    0 6

質問者: りかこさん(29歳)

教えてください。
来週、卵管造影検査を受けるのですがついでに血液検査・ホルモン検査も一緒に受ける事にしました。
予約した際、費用を聞いたところ2万円以上かかると言われたのですが正直高くて驚きました。
病院によって、多少差はあるとおもいますが上記の検査で2万円以上って普通でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はまず最初に
LH、FSH測定・TRHテスト(ホルモン血液検査)をしましたが、
その時は初診料も含まれていたのか、合計8660円でした。
結果は、主人の精子検査の時に一緒に聞いて
その時の合計は4360円。
卵管造影は1日目の通過を見た時には1630円で
翌日の広がり方を見た時には830円でした。

なので、りかこさんの聞いて来た金額は少々(うちの精子検査分くらい)は高い気がします。
いろんな病院のサイトを見ると、価格は病院によって違うようですね。
まだやった事はありませんが
その病院だと体外受精は1万円ですが
他所は一万五千円だったり。

因に、保険のかからない抗精子抗体検査は六千円だと言われています(来週結果を聞きに行った時に払います)。

不妊検査ではなく、例えば内科とかに何か不安な事があって
「検査して下さい」というと高くて
「不調があるから」と、医者の勧め(?)で検査すると、上記より安いというのはよく言われている事ですよね〜。

私の場合の検査費用の出所は
毎月の食費の残ったのをためていたものです。
検査結果いかんによっては、これからもっとお金がかかりますよね〜。トホホ

2006.3.28 17:48 7

tom(37歳)


りかこさんが受けられる検査と私が受けたのでは内容が違うかもしれませんが、私の場合をお教えします。
卵管通水検査とホルモン負荷検査がそれぞれ約1万2千円で、血液検査が約5千円でした。私も検査前に病院から費用の話を聞いた時は、高くてびっくりしました。

2006.3.28 17:20 7

フォカッチャ(29歳)


昨日卵管造影受けてきました。
6240円でした。
ホルモン検査ってどんなのか忘れたんですが、負荷テストとかいうのだったら11060円でした!
不妊の検査ってけっこうお金かかりますよね・・・。

2006.3.28 19:30 6

こりん(27歳)


横ですが、tomさん
体外受精の相場は30〜40万円です。
10,000〜15,000円は人工受精です。
不妊治療はお金がかかるので、専業主婦が難しいんですよね…。
私は体外受精に初トライ中ですが、仕事の後に20時頃連続2週間毎日の注射の痛よりも、お金が痛いです。

2006.3.28 22:56 8

チョコパイ(33歳)


やはり不妊治療ってお金がかかるんですね(^_^;)
これからが不安になってしまいますね。早く妊娠できると良いのですが。
お返事どうありがとうございました。

2006.3.29 15:01 10

りかこ(29歳)


失礼しました。
私が確認してたのは、人工受精なんですね。
ありがとうございます>チョコパイさん

スレ主のりかこさん
惑わしたかも。ごめんなさい〜〜〜。

2006.3.29 15:11 11

tom(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top