HOME > 質問広場 > くらし > 義妹の結婚、私の親からの...

義妹の結婚、私の親からのお祝いはいくら?

2006.3.28 18:53    0 8

質問者: 桜っこさん(31歳)

こんにちは。
初めてのことなのでわからず、相談させてください。
 
来月、主人の妹が結婚します。
私の実両親がお祝いをあげたほうがいいのではないかと言っています。
でも年金生活ですし、あまりムリさせたくは無いのが本音です。
現金でと考えているのですが、大体いくら位が相場なのでしょうか。
ちなみに実両親は式には出席しません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。主人の姉が結婚する時、私の両親は5万円を持って主人の実家へ行きました。これが相場なのかはわかりませんが…ご参考になれば幸いです。

2006.3.28 20:50 11

つぼみ(34歳)


先日、義弟が結婚した際、うちの両親は、3万円包んでいました。入籍のみです。
少ないのかな?父が倒れてしまい金銭的にも大変なので、私が「それで十分」と言いました。

2006.3.28 21:12 8

はっぱ(38歳)


私の場合ですが5年前の義妹の結婚に
私のお小遣いから
両親の名前で5万包みました。
夫の両親が私の実家を避けていたので
それが丸く収まるかな〜?と思って。


私の両親は義妹の式に呼ばれていませんし
私と結婚後も親同士の年賀状の
やりとりもなかったのに
義妹の式後
暑中見舞いと年賀状が来るように
なりましたよw


式にも呼ばれてないのでしたら
3万位〜で良いと思います。
5万は出しすぎた気がしてます。

2006.3.28 22:02 8

サファイア(秘密)


私が結婚するとき、義弟のご両親も式に招待しました。
ご祝儀は5万円でした。
式には出席しないという事なので3万円でいいのではないでしょうか?
相場がいくらかは分かりませんが・・・

2006.3.28 22:46 10

まりー(28歳)


こんにちわ。
夫の弟さんが結婚するとき、私の両親から5万円預かりました。
相場はどれくらいでしょうかねー。

2006.3.29 09:04 8

みのり(30歳)


私は義兄の両親からお祝いに10万円いただきました。披露宴には両親とも来ていただきました。

2006.3.29 15:43 7

主婦コ(29歳)


義姉の結婚のときに、うちの両親は5万円包みました。
挙式には呼ばれておりません。

3万でもいいような気がしましたが、
両親(とても離れたところで暮らしています)が旅行で私たちのところに来たときに
義姉も一緒にご飯を食べにいってくれたり、
両親自身もいろいろお付き合いさせてもらっていたので
気持ちを込めて、この金額だそうです。


お付き合いの度合いで考えてもいいのかもしれませんね。

2006.3.29 16:51 4

かりんまま(28歳)


皆さん、お返事ありがとうございました!

皆さんから頂いたアドバイスをもとに、親と相談してみます!

2006.3.29 19:16 4

桜っこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top