HOME > 質問広場 > くらし > インスタントコーヒーって...

インスタントコーヒーってだめですか?

2006.3.30 14:56    0 3

質問者: ヒーコさん(29歳)

コーヒー豆専門店で購入するほどの余裕がないので、いつもスーパーで購入したコーヒーを飲んでいます。

先日、頂き物のインスタントコーヒーを飲んでみたら、香りは劣るものの、いつものコーヒーとあまり味が変わらなかったんです。

これって、やっぱり、普段からおいしい豆で飲んでいないからでしょうか?
(モ○バーガーのカプチーノがまずいことに気がつく程度の舌はもっています。)

コーヒー通の方にとって、やっぱりインスタントって邪道なんですか?
原材料を見たところ、コーヒー豆のみで、香料や保存料などの添加物は入っていないようなので、手軽だし、今度からインスタントに変えようと思ってるのですが。。。

皆さんはインスタントコーヒーについてどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーヒー大好きです!
何が好きって、香りです。
コーヒーを入れる時のあの香りだけで心がふわぁ〜っと癒されます。

でもインスタントも飲みますよ。
市販のお菓子の時はインスタントです。
手軽さが良い!
コーヒー飲みすぎが気になるので1日2回は豆から、それ以外は「カフェインレスインスタントコーヒー」です。
やっぱり豆でカフェインレスは今のところ見つけられないので(笑)

でもケーキ買ってきた時や、朝一番は、どうしてもあの香りで幸せを満喫したいので豆から入れてます。

2006.3.30 18:24 17

てんてんさん(31歳)

私がコーヒー通かどうかは別として・・
一日に大きなカップで3〜4杯のコーヒーを飲んでいます。
本当はもっと飲みたいけれど飲みすぎはよくないので控えています。
自分だけの時は面倒臭い事もあってインスタントです。パウダーミルクと砂糖たっぷりです
(^^;)
4杯のうち1杯は主人と飲みます、ドリップしたコーヒー若しくはエスプレッソマシーンがあるのでカプチーノを楽しんだりしています。
エスプレッソの豆は決まった物しか買いませんが、普通のコーヒーはスーパーでも専門店でも買います。スーパーで売っている物でも、選べば安くても美味しいですよ。
私はインスタントも好きなので必ず両方常備してありますが、
インスタントはブラックで飲みません。ドリップコーヒーは香を楽しみながらブラックで飲みます。
インスタントはゴミが出なくていいですね。でも開封後は香が飛んでしまいますね。
私にとってはインスタントとドリップはコーヒーですが別物で、どちらも好きな飲み物です!

2006.3.30 23:29 17

あっちゅ(秘密)

インスタントコーヒー大好きです。
コーヒー通ではないからかもしれませんが、結構おいしいと思いますよ。
でも、旦那はインスタントが嫌いなので、朝晩は、おとしたコーヒーを出すようにしてます。

2006.3.31 16:27 16

働くママ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page