HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵予定日について

採卵予定日について

2006.3.30 16:26    0 5

質問者: くりりさん(29歳)

今度、2回目の体外を予定しているのですが、このままでいくと、どうやら採卵日がGWと重なってしまいそうです。
私の通っている病院は、日曜や祝日は診察をしていないのですが、こういう病院の場合、次周期にずらすことになるのでしょうか?
それとも、何らかの方法で、日程を調整したりできるものなのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

先生に聞くべきことですが、点鼻薬をもらいに行くのが来週になってしまうので、ちょっとその前に、聞いておきたかったのです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は自然排卵ではないしの素人で
不妊治療医師ではないからで何とも言えませんが。参考になれば・・・
点鼻薬で排卵をしないように抑えつつ
1週間程度注射を行い卵を育てて
ある大きさに育ったら点鼻薬をやめ
排卵させる注射を射ち2日目に
採卵をしました・・・
もしかしたら調整が可能なのかも?

点鼻をもらう時に先生にちゃんと聞いたほうが良いですよ。

2006.3.30 18:14 3

もりこ(34歳)


病院の方針によって違うので先生に聞くのがやはり確実だと思います。
私の病院はゴールデンウィークでも1日おきに診察日をもうけていますし、普段は採卵や移植の日が日祝日にならないように薬で調整してもらえます。
点鼻薬をもらう前に電話で質問して聞けば不安解消ですよ。

2006.3.30 19:22 5

やよい(30歳)


私の病院も日曜祝日、ゴールデンウィークなど休みなのですが、体外受精の患者さんだけひそかに受け付けているんです。だから、先生は本当に休んでいないんだなぁと心配になりました。先生に聞いてみるといいですよ。

2006.3.31 08:02 4

kuma(32歳)


お返事どうもありがとうございます!

できるだけ早く次の採卵がしたいので、GWのせいで次周期に延期になるのは悔しかったのですが、皆さんのお返事を読むと、なんとかなるかもしれない、と期待を持てました。

来週、先生に確認します。ありがとうございました。

2006.4.1 10:09 5

くりり(29歳)


ロング法で初体外受精を予定しています。現在ホルモン剤服用開始したところ。GWが病院が休みなので、GW(5月1か2)に生理予定、病院が再開する5月6に内診してその後hMG/hCG注射となります。GWの休診を避けるようにホルモン剤(ドオルトンという、卵胞ホルモン+黄体ホルモンの合剤)の服用期間を3日長くしたそうです。こうやって都合に合わせてコントロールしていくようなので、今周期をむだにするわけではありません。担当Drにぜひ質問してみてはいかがでしょう。おたがいがんばりましょうね。

2006.4.1 15:27 3

mammachan(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top