HOME > 質問広場 > くらし > 子供が欲しいと思うように

子供が欲しいと思うように

2006.3.31 15:00    0 0

質問者: ひじりさん(30歳)

結婚して2年になります。旦那の実家へ入ったのですが、義父の存在に悩まされています。今は定年退職したのですが、会社の役員をしていたせいか、人を見下す言い方をするんです。今までに何度も傷つくような事を言われ、そのたびに大泣きしてました。だんだん接する事も嫌になり、義父を避けるようになっていました。それを感づいた義父は、私が妊娠したんじゃないかと勘違いをし、妊娠の確認をしてきたりしたんです。「自分が一番正しい」という考え方の人で、人の傷つくのを考えずに物事を言うので、かなり精神的にまいってしまい、子供どころじゃなくなっていました。また義姉にも、まだ妊娠もしてないのに、「どこの病院で産むの?」と聞かれたりしました。そんな私を見ていた旦那は、私のいない所で私が悩んでいることを義父母に話をしてくれていたようで、精神的にも余裕がでてきて少しずつ子供が欲しいなって思うようになりました。しかし、なかなか妊娠しません。周りの友人・親戚では出産ラッシュで焦ってます。親友も2人目を出産したのですが素直に喜べず、親戚から「子育ては早めに済ませた方がらくだよ」とメールがきて、すごく傷つきました。最近、子供の話題をする人を避けるようになっています。このことを誰にも相談できず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page