HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんにひげが生えてま...

赤ちゃんにひげが生えてます(-_-;)

2006.4.2 23:17    7 4

質問者: モカさん(31歳)

流産、治療、切迫早産で入院しやっとのことで出産し、4ヶ月の女の子を育てています。

家の子は生まれた時から、髪の毛はふさふさで、おでこにもびっしり毛が生えていました。
肩にも毛が生えておりもじゃもじゃしています。

なんと3ヶ月くらいからひげも生えてきました。
今までひげの生えた赤ちゃんを見たことがないので驚きました。

私が毛深いので遺伝だとは思います。
恥ずかしいですが私もひげが生えるので剃っています。

このまま、ずーっとひげが生えた状態なのか、かなり不安です。
剃刀で剃るのもかわいそうだし、どなたか同じような赤ちゃんを育てた方はいらっしゃいますか?
抜けて薄くなったらいいなあと思っているのですが、参考に聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子も生まれた時は背中や顔にも毛がはえてて毛深さに驚くほどでしたが、いつのまにか抜けてつるつるになってましたよ。
2〜3ヶ月くらいの時には同じようにひげがはえてきて「赤ちゃんなのに!」って驚きましたが8ヶ月の今では薄くて殆ど分からないくらいになってます。

2006.4.3 09:12 42

ありす(31歳)


こんにちは。
ウチの子も背中、おでこ、耳、肩などなど、もじゃもじゃです!ヒゲも生えてますよ〜〜
女の子なのに顔をみたらオッサン顔です(笑)
でも、きっと薄くなると思いますよ。
というか、薄くなってもらわないと困ります(笑)
剃るのは良くないと思いますよ、きっと薄くなりますって!
お互いに子育てがんばりましょうね!

2006.4.3 10:18 78

のどか(36歳)


我が家の息子(6ヶ月)も、産まれ立ては毛深かったですよ。私の母親曰く、新生児は、体が小さいから、密度が高いから濃く見えるそうな・・・
 本当かどうかは不明ですが、今は背中や、おでこの毛深さは気になりません。鼻の下に毛は生えていますが・・・。

2006.4.3 11:00 64

もさもさ(29歳)


ご意見を頂きありがとうございました。

みなさまの赤ちゃんもひげが生えているんですね。
薄くなってくれるといいなと願いつつ
子育てに励みます。

どうもありがとうございました。

2006.4.7 21:01 133

モカ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top