HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ウイメンズ・クリニック大...

ウイメンズ・クリニック大泉学園について教えてください!

2006.4.3 07:51    0 7

質問者: きららさん(33歳)

結婚4年ですがまだ子供に恵まれず、通院を考えています。練馬の「ウイメンズクリニック大泉学園」を考えていますが、まだ新しい病院のようで情報があまりありません。HPを見た限りではよい感じの病院だと思われますが、実際通われたり、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いしいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、今年の1月から、ウイメンズ・クリニック大泉学園に通院してます。新しいクリニックなので成績などの情報はありませんが、クリニックの雰囲気や院長先生の対応、治療の進め方については、満足しています。
不妊専門のクリニックは初めてで、他のクリニックと比べることができないのですが、私としてはとても気に入っています。
やはり、土曜日は混雑していますが、
平日なら、あまり待つこともないです。

2006.4.3 17:18 10

ガルボ(37歳)

きれいでいいですよー。他の婦人科は行ったことないので、比べられませんが、私には合うと思ってます。初診の時に検査の流れや妊娠の仕組みなど、先生の診察が終わった後に女性の方が1対1で教えてくれました。

2006.4.3 22:24 11

もぐら(32歳)

ガルボさん、もぐらさんお返事ありがとうございました!情報がなかったのでとても嬉しいです。

まだ新しいと聞いて不安もあったんですが、対応や進め方が満足と聞いて安心しました。終わったあとの説明フォローがあるのもいいですね。診察は院長先生お一人が担当されるのでしょうか?HPの映像を見た感じだと、とてもよい方のように見えました。先生は話しやすいお人柄なのでしょうか?
実は以前不妊病院病院に行ったことがあるのですが、あまりに話を聞いてくれず、一方的なのに耐え切れず、他の病院もこんなものかなぁと悩んでいました。新しくて実績がない病院ということですが、始めたばかりの私には、今はなによりも先生や病院の対応が重要なので、ぜひ行ってみたいと思います!
重ねてのお願い申し訳ないのですが、新患の説明会など行っているようですが、もしご存知でしたら教えてください!以前のことがあるので、主人も行ってみたいと言っています。
よろしくお願いします。

皆さんと同じ病院で頑張れたら嬉しいです。ありがとうございました♪

2006.4.4 12:37 12

きらら(33歳)

こんばんわ。

今年1月から通院しています。
新しいからキレイですし、受付の方の対応もクリニックの雰囲気もとっても良いです。

先生は院長先生一人。淡々とした印象を受けますが、実は話しやすく、私は何でも聞いてしまいます。クリニックが混雑している時でもちゃんと答えてくれますよ。診察介助につく保健師さんもカンジが良いです。

初めてのの婦人科なので他と比較はできませんが、私はこちらにして良かったと思っています。

2006.4.4 21:23 10

ちろこ(30歳)

再びもぐらです。

診察はちろこさんも書いていますが、院長先生一人です。そうです!「淡々としている」が印象としてはぴったりかも。けど、決して冷たいというかんじではないですよ。私はいろいろとお話してないので、それ以上のことがわかりませんが、いやなかんじは受けません。

新患説明会は行ったことはないので、どんなものかわかりませんが、最初の頃の診察で参加してみませんか、と女性の方(保健師さん?)に言われました。

2006.4.5 15:56 11

もぐら(32歳)

ちょっとお返事が遅くなってしまいました。すみません。
新患教室ですが、主人と一緒に参加しました。不妊については、男性の方が鈍感だと思います。(たぶん?)
なので、妊娠の仕組みや不妊の原因、また、治療を始めていれば、その治療がなぜ必要かなど、新患教室で説明してくださるので、男性にもわかりやすいと思います。
院長先生の質疑応答もあるので、疑問に思ったことも聞けると思います。
ある程度、知識があると知っている事ばかりかもしれませんが、私は新患教室に参加してよかったと思います。特に主人が協力的になりました。
あと、初診の時、待合室の足元がとても寒かったので、意見ボックスに投稿したらすぐ対応してくださって、次回行った時にひざ掛けが用意してありましたよ。そんな所も通院の決め手になりました。(決して病院の回し者じゃないですよ 笑)

2006.4.5 17:43 5

ガルボ(37歳)

みなさん、わがままな質問に丁寧にお答えいただいて、ありがとうございます!

ちろこさんも通院されているのですね。院長先生が話しやすい方と聞いて安心しました。前の病院の経験から、通院に対する恐怖心があったのですが、そちらなら大丈夫そうです。情報ありがとうございました!

もぐらさん、重ねてのお答え本当に感謝しています。「淡々としている」院長先生なんですね(ちょっとドキドキ
…) でも印象は良いときいてホッとしました。保険師さんがいらっしゃるのも心強いですね!
ちょっと遠いですが、近いうちに行ってみようかと思います。ありがとうございました!

ガルボさん、重ねての質問にお答えいただいて、本当にありがとうございます。ガルボさんは新患説明会に参加されたんですね!最初に説明していただけると、だいぶ不安が軽減されますよね。以前の病院は毎回何をしているのかわからず不安で仕方ありませんでした。夫婦で説明を聞けるのもいいですね!治療の大変さ等はなかなかわかってもらえませんから。私も検査段階で通院をやめたのでまだまだ知識不足なんです。患者の意見もすぐ取り入れてくれるのも重要な点ですよね!家からは遠くなるのですが、頑張って行ってみようと思います。色々とありがとうございました。

これから皆さんを見習って頑張っていきたいと思います。皆さんのもとにもコウノトリさんが訪れますように☆

2006.4.6 14:51 5

きらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page