HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 飯能市・入間市でおススメ...

飯能市・入間市でおススメの産婦人科ありますか?

2006.4.4 12:50    1 3

質問者: ふたばさん(34歳)

先日、陽性反応がでました。

飯能市に住んでいるのですが、
今までは不妊検査のために、
入間市の吉田産婦人科に通っていましたが、
このままそこへ通うか、
もう少し近めの病院に通うか迷っています。

飯能市内の産婦人科でおススメな
ところがあれば、聞かせて頂きたいと思います。

また、吉田産婦人科で出産した方、
いらっしゃいましたら
感想をお聞かせ願いますかm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応ということで、おめでとうございます!私も同じ地域に住んでいるので、つい立ち寄ってしまいました。
あまり参考にならないと思うのですが、私の知り合いは、そこで出産し、とても良かったと言っていました。待ち時間は長いようですが、ジュースなどを出してくれる時があるそうです。
設備も綺麗で、食事も美味しかったと言っていました。
看護婦さんの対応もいいそうですが、ただ、先生方が少ないのか、忙しそうなのでその点が心配だったようです。

便乗質問で申し訳ないのですが、ふたばさんは不妊検査で通われてたという事で、先生や対応はどんな感じだったでしょうか。実は通おうか迷っているのですが、先生が一方的と聞き、泣きかえった友人が2人もいるので心配で…。ただ、出産関係では、悪い話は聞いたことがないので、心配しなくて大丈夫だと思います。

あとはセントラルクリニックが設備も綺麗で、とってもよい女医さんだと聞いています。
合う病院が見つかるといいですね♪

2006.4.4 16:41 31

きろろ(31歳)

きろろさまへ

お返事ありがとうございました(^^)
ぜひ、参考にさせて頂きます!

きろろさんからご質問頂いた、吉田産婦人科の不妊検査での先生の対応の
ことですが、きろろさんも言っていた通り、先生がとても忙しそうで、質問などはしずらく、たとえしても少し嫌な顔(?)というか、うざったそうにされました(;_:)
そういうことがあったので、今後通うかどうか迷ってしまったのです。
検査は、最初に先生の指示でホルモン検査・子宮ガン検査をして、異常がなかったのであと数ヶ月は様子をみていいと言われ(この時解禁8ヶ月目)、自分でタイミング(排卵検査薬で)をはかっていました。
その後、解禁1年経っても妊娠に至らなかったので、先月、また相談しに行くと、「来月子宮卵管造影しよう」と言われ、その時一応排卵日も見てもらいました。
待ち時間は確かに長いです・・・。でも、本格的に不妊治療する場合は、予約も出来る感じみたいです。
あまり、いいお答えできなくてすみませんm(__)m

セントラルクリニックは以前、婦人科の方にはかかったことあります。そのときはおじいさん先生でした。
とてもよい女医さんがいるのですね!
セントラルは家からも近いですし検討してみようと思います。

2006.4.5 11:16 49

ふたば(34歳)

ふたばさん、まだ、見ていただけるでしょうか?!
ごめんなさい、病院を勘違いしていたらしく、正しくは「飯能産婦人科医院」でした。本当にごめんなさい。
1年ほど前の話になるのですが、友人がそこで出産し、施設も綺麗で女医さんの対応も良かったとのことです。飯能だと近くていいかもしれませんね!吉田は最近混み過ぎて、対応がイマイチになっているらしく、こちらの人気が高くなっているようですよ。ただ、人気が出てきた分、同じ状況になっていなければいいですが…。ひとそれぞれのようなので、一度行ってみるのもいいですね♪
あと、私の便乗質問に丁寧にお答えいただいて感謝しています!やはり忙しさからか、対応がいまいちなんですね…。別医院と掛け持ちしていると聞きました。クチコミなどの評判はいいのですが、身近な意見はあまり良くないので悩んでいたのですが、ふたばさんの意見を聞き、やはり最近は対応が落ちてきてるのかなという気がしました。タイムリーな意見を教えていただき、ありがとうございました!別な病院を探してみようかと思います。
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っています☆

2006.4.5 16:24 48

きろろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page