HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完全母乳なのにうんちが臭...

完全母乳なのにうんちが臭い(4ヶ月)

2006.4.4 14:17    15 3

質問者: あいたんさん(35歳)

完全母乳の娘のうんちは黄色で水っぽくて気になるにおいは今までありませんでした。敢えて言うならちょっと酸っぱいような臭い。でも先ほどのうんち、嫌な臭いがしたのです。大人のうんちほどではないけど。特に変わったものを食べた気もしないのですが、原因として何か考えられるようなものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が出産した病院の説明では、
赤ちゃんのウンチは、母乳でも
色や臭いが、変化することが、
よくあると言われました。

母親の食べ物も影響あると思います。

2006.4.4 21:38 54

あ〜ちゃんのママ(35歳)


 私も完母ですが4ヶ月くらいからウンチ臭くなりましたよ。助産婦さんに相談したところ、今までは母乳飲んでそのまま出てたのが、お腹に食べた物飲んだものを溜める様になったからだそうです。離乳食が始まるともっと臭くなりますよ〜

2006.4.5 15:36 260

まや(25歳)


こんにちは、ウチにも4ヵ月の男の子がいます。うちの子も完全母乳で、ウンチは臭いですよ!何だかヨーグルトの様な酸っぱい臭い。そしてオナラもこれまた臭い臭い・・・。多分腸に善玉菌とかがいて、飲んだものをお腹の中で発酵してるんじゃないかな??私はこの臭いが普通だと思って特に気にしてなかったけど。
あと色も黄色いし、ゆるゆるのとろとろですよ。健診の時相談したら「これ位が普通」って言われましたよ。

2006.4.7 22:36 87

ノンノ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top