HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんを預けてるけど、...

赤ちゃんを預けてるけど、完全母乳の方

2005.6.29 22:38    0 3

質問者: ららほんさん(秘密)

私は、あと少しで仕事に復帰する予定です。子供は6ヶ月です。できれば完全母乳を続けたい(冷凍して)ですが、やっぱり無理でしょうか。
もし、されている方おられましたら、いろいろと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ららほんさん♪
私の職場でも、ららほんさんと同じ考えで産休後に母乳を続けてた人がいますが、
張って来たら、個室などで搾乳してましたよ!それで職場の冷凍庫で保存し
自宅へ持って帰ってました。
職場に個室や冷凍庫などの設備があれば大丈夫ではないでしょうか?

2005.6.30 10:00 11

ルルママ(秘密)

こんにちは、私も下の子は6ヶ月で保育園に預け、
完全母乳にしていましたよ。(冷凍でがんばりました)
50CCを2袋ほどに分けて持っていってました。
朝、預ける前に飲ませて、お昼に解凍して飲ませて、おやつがあって
夕方にぐずりだしたら解凍して飲ませて・・・と言う感じでした。

帰宅後にやはり子供がおっぱいを恋しがって
授乳する際に、左の乳首を子供にふくませて右の乳首から
搾乳してました。(~0~) (器用でしょ?よく出るんです)

そのうち月齢が高くなってくると1日1パック(100CC位)
で良くなってきました。
保育園では離乳食が始まったり、お茶を飲ませたりしていました。
保育師さんもめんどくさがらずにしてくれたのでとても感謝しています。

息子は1歳2ヶ月で断乳しましたが冷凍母乳を持っていってたのは
1歳ごろまでです。園での離乳食やおやつで結構お腹いっぱいに
なるようで、後の断乳までの2ヶ月は自宅のみでしたよ!
がんばってください!

2005.6.30 11:04 8

どたばたママ(30歳)

お返事ありがとうございます。
完全母乳をされている方がいて、とても心強いです。教えていただいたことを参考にして、私もやれるだけやってみようと思います。(*^。^*)

2005.6.30 22:06 7

ららほん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top