HOME > 質問広場 > くらし > みなさんに質問です。(お...

みなさんに質問です。(お願いします)

2006.4.6 09:52    0 8

質問者: ayaさん(31歳)

私は付き合って1年経つのですが
彼氏からプレゼントをもらったことがありません。
ご飯はおごってもらったりデート代は
出したりしてくれるのですが・・・
私はイベントは欠かさず彼にプレゼントしてます。
みなさんは、彼氏・旦那様(結婚前)から
プレゼントは貰えてますか?
また、ない方は彼氏・旦那様に聞いたことありますか?
ちなみに、彼は私の4才下です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

aya様、こんにちは。

投稿有り難うございます!

タイトルが『みなさんに質問です』だと内容がわかりません。
次回からは内容にそったタイトルにしてくださいね!

宜しくお願いします。

2006.4.6 18:25 7

ドクタージネコ(100歳)

私は主人と7年くらい付き合って結婚しましたが
結婚前はプレゼントなんて数えるくらいしか
もらってません。
逆に私はイベントが好きなのでプレゼントし合いたかったのですが・・

でも主人(彼の時代)に聞いたところ
プレゼントで何万とかけるよりも
出掛けたりして思い出を作る事に
お金をかけたい。って言ってました。

それに、彼にはデート代・・車の維持費代・・その他もろもろで
プレゼントをあげる余裕がなかったんだと思います。

結婚した今は、プレゼントはどっちみち家計から出るので
欲しいものは買いますが、無駄にプレゼントをし合うって形はとっていません。

AYAさんも1度彼に”私はイベント好きでプレゼントをし合いたいんだけど貴方はどういう考え?”
って聞いてみてはどうでしょうか?

年下の彼ですし、もしかしたら、お金に余裕がないのかもしれません。

結婚のために、貯金をしてるかもしれませんし・・

結婚まで頑張って下さ〜い!!(*^^)v

2006.4.6 18:37 8

ダーリン(29歳)

結婚前も、現在もイベント事ではお互いに贈り合ってます。
自分もあげてないのなら、無いのも納得ですが、あげてるのに無しというのは今までありませんね。。
好意でのプレゼントですから、構わないといえばそれまでですが、私なら欲しいです。
それか、モノをプレゼントするのに照れでもあるのかな。。

2006.4.6 21:34 9

タアヤ(29歳)

ayaさん、こんばんは。

プレゼント。こちらが贈っているのに彼からは何もないと、かなり気になっ
ちゃいますよね。

私は主人は3歳年下です。
つきあっている当時からイベント時も、普段もプレゼントをよくくれました。
(普段時はプレゼントというより、ショッピングの途中、彼が私に着てほしい洋服、つけてほしいアクセサリーなどを買い与えていたという感じでしたが。おかげですっかり物欲がなくなりました。)

結婚後は私が財政係・出納係ですので、イベント時には主人が月々ためたおこずかい(引き出し貯金してるんですよ!)で、プレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれます。

でも、ayaさんの彼は、ご飯をおごってくれたり、デート代を出してくれているのですから、とてもケチとは思えませんし、心配りがないようにも思えません。

もしかしたら、何を贈っていいのか分からないのかもしれませんよ。
1人で買いに行くのが照れくさいとか。女の子のお店に男性一人ではあまり入れませんものね。
イベント時に一緒に買い物に行って、「これいいな〜」とか言ってみたらどうでしょうか。案外すんなりと「買ってやろうか?」って言うかもしれませんよ。(^^)

2006.4.6 23:44 9

まつりか(32歳)

「来月私の誕生日だよ〜、何買ってもらおうかな〜」といいます。
完全にうちは申告制です(笑)
旦那も誕生日が近づくと、欲しい物を勝手に探しはじめます。。。
ちなみに記念日が短期間に固まっているので、クリスマスはカードを渡しあい。
結婚記念日は旦那がお花を買ってきて、プレゼントは誕生日だけですね。

プレゼントするのも好きですが、プレゼントをもらうのも好きです。
一方的なんてつまらなくないですか???
「誕生日のプレゼントは〜?」
と軽く言ってみれば良いのではないでしょうか。

2006.4.7 03:16 8

ゆい(26歳)

結婚前も結婚後もお誕生日などのイベントのときはプレゼントをいただいているし、私も贈ります。
遠距離恋愛をしてた頃は誕生日当日に宅急便でプレゼントが届いていました。

2006.4.7 11:59 5

るる(27歳)

こんにちは。
私の父は結婚して1ヶ月記念日に母に1輪のバラを「お金が無くってこれだけしかないけど。。。」と言ってプレゼントしたそうです。それから毎年、母の誕生日と結婚記念日には必ず花束を買ってきます。
そういう父のもとで育ったので、男の人から記念日のプレゼントをもらうのは当たり前だと思っていました。
主人と出会って8年、結婚して7年目ですが、誕生日プレゼントは付き合ってたころの1回のみです。誕生日やイベントの前には必ず「もうすぐやね。」と知らせてるんですが、何もありません。
そういう私は、誕生日、クリスマス、父の日(子供たちから)にプレゼントを用意しています。
最近では待っていても無駄なので、自分で家計の中から買って「パパ、プレゼントありがとう!」って言ってます。
寂しいですが、これからもこの方法で行くつもりです。

2006.4.7 16:43 5

花子(28歳)

結婚前はイベント時に必ずプレゼントを貰っていたし私もあげてました。結婚してからも同じようにしていたんですけど、子供が生まれ私が専業主婦になってからなくなってしまいました。いつか私が仕事復帰する時が来ればまた復活するのかな。
うちはおこずかい制で旦那は私より多くおこずかい貰ってるので「お金を貯めて私や息子にプレゼントする」と言ってくれてます。子供が生まれた時は子供の誕生石の指輪をプレゼントしてくれました。次はいつになるのか楽しみです。
ayaさんの彼はプレゼントをしない主義なのでは?そういうのが嫌いな人っているみたいですよ。

2006.4.8 00:00 5

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page