HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮体ガンでしょうか?

子宮体ガンでしょうか?

2006.4.6 12:38    0 3

質問者: ミカさん(31歳)

はじめまして。
昨年初めにストレスから生理が止まり、昨年春頃に再開したのですが、その後から生理後何日か経つと不正出血がありました。
それが何ヶ月も続き、昨年12月に左脇腹(あばらの裏あたり)が痛くなり、近くの消化器科で検査をしてもらいましたが以上なしでした。
そして今年1月には尾てい骨辺りが痛くなり3日ほどで良くなりましたが、原因不明でした。
そしてやっと2月に産婦人科での細胞検査でクラス?aという結果で、現在は組織検査の結果待ちです。
ネットで調べているのですが、私のいろいろの症状から子宮体ガンである可能性はかなり高いのでしょうか?
結果が18日なのですが、不安で押しつぶされそうです。誰にも相談もできません。
別の産婦人科の先生にもう一度見てもらった方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出血ダラダラってな感じでした。
筋腫の手術をしてもそうなので気になり頚ガンと体ガンの検査をしたけど異常ナシ。子宮鏡検査の結果ポリープでした。曖昧な素人のなぐさめが良くないのは充分わかっていますが体ガンって確率的にも少ないと聞きますし私も主治医からは40代50代の病気っていわれました。まぁ30代でもかかる可能性はもちろんありますが・・・・
こう言うのって精神的にも大きいし私も昔‘何でもない‘って言われた途端出血が止まった事もありました。
病は気からって言いますしね。
不安はわかりますがあまり気されないようにね。結果が出てそれでも気になるようでしたら不安を除くと言う意味で違う病院へ行かれたらどうでしょうか?

2006.4.6 17:25 7

kinkin(35歳)

kinkinさんお返事ありがとうございました。
この1週間寝ても覚めても考えてしまっていて、気持ちが沈んでいました。でもkinkinさんのお言葉で少し晴れました。
今はなるべく考えないようにして、そして結果を素直に受け止めたいと思います。
kinkinさんもお体大切になさってください。

2006.4.7 21:54 8

ミカ(31歳)

その後・・・
検査の結果は「異常なし」でした。
不正出血もホルモン剤を10日間服用して、今はありません。

また投稿した理由は同じような細胞検査の結果が出て不安になっている方がいらっしゃるのではと思ったからです。
クラス?aでもその後子宮ガンだったという方がHPなどでも見られました。
私も症状や医学の説明などから、子宮ガンかもという疑いは消せませんでした。

検査の結果が出るまではなるべく考えないようにしましたが、ふとした時に考えていて不安でした。
でも私みたいに良い結果である人もいるという事をお知らせします。

ちなみにまた今後も検査はしていくつもりです。異常の有無にかかわらずです。

2006.4.18 08:35 9

ミカ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page