HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の基礎体温とおりもの

排卵後の基礎体温とおりもの

2006.4.6 13:28    0 0

質問者: みぃさん(29歳)

ちょっと不安に思う事があり投稿しました。
先月の初めに病院デビューしたばかりで、前回の周期は排卵後の受診だったようで、今周期が初めての排卵チェックでした。1日置きくらいに受診して火曜日の段階で卵胞が見えなくなってるので排卵したと思われますと言われ、前後でタイミングもとっているのですが、基礎体温が上昇せず、かなりの低温です。また今日のびるおりものがありました。

そこでお聞きしたいのですが、受診して排卵済みですと言われた後、私のように2日間低温で、その後のびるおりものがあったという方はいらっしゃいますでしょうか。明日の基礎体温がどうなるかはわかりませんが、もしかして排卵していないのではないかと心配です。先生のお話では卵胞がなくなったら排卵と考えるのが一般的だが、黄体化してなくなる場合もあるとの事なので、私もそうなのではないかと。。

先生の言い方は「恐らく排卵済みでしょう」という感じなので、これ以上確かめる術もありません。まだデビューしたばかりなのでちょっとしたことが不安になってるのだと思うのですが、皆さんの中に同じ様な感じの方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page