HOME > 質問広場 > くらし > 帝王切開した私に「頑張ら...

帝王切開した私に「頑張らなかったの?」と言い出したあほ医者

2006.4.6 14:00    0 6

質問者: よしのさん(29歳)

題名どおりなのですが、
1人目の際骨盤が小さく物理的に自然分娩は無理だと言われ、陣痛はきたもののレントゲンをとってもまったくおりてきていなかったため帝王切開となりました。

現在2人目妊娠中で33週まできました。
4月から新しい医者が増えたため今日は新しい医者にあたりました。
前回どうして切開になったのか聞かれたので答えると
「頑張らなかったの?」といわれました。
世間でも色々楽しただのいわれるのに医者のお前にまでそんなことなんでいわれなきゃならないのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいです。
そりゃ私だって頑張りたかったけど医者が無理だっていってるのに最初の子供は流産で亡くしてるし、自分の意地で自然分娩にこだわっったばっかりにまた子供を失うほど馬鹿な話はありません。

しかも内診は下手くそで痛いし・・・
世の中には本当にアホ医者があるんですね。
1人目の時もママ達と一緒になって下から産んだ痛みの自慢大会みたいのが始まったし・・
もう少し思いやりのある看護婦さんや医者が増えて欲しいものです。

グチになってしまいましたが聞いて下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごくお気持ちよく分かります!
失礼な医者ですね。
私も陣痛から3日目に、私の熱が40度出て下がらなくなったのと
胎児の心音が不規則になったので
緊急帝王切開で一人目を生みました。
ですが、生んだ日に実母に「我慢が足りない」って言われましたよ。
ずっと根に持ってます。

よしのさんも陣痛&開腹手術の術後の痛みのダブルパンチで大変でしたね。
そんな医者には「じゃあ先生は骨盤が小さいと分かってても無理やり下から生ませるのですか?」
って問い詰めてやりましょう!

2006.4.6 20:26 8

いろは(32歳)

>医者のお前に
はちょっと(笑)
それにしても、その人新人なんですよね?
まだまだですね〜
デリケートな事をズケズケと言ってくるなんて、もともと無神経な人なんでしょうね。
私も切開でした。
あれだって立派に?辛かったです。
次も又その医者にあたらないといいですね。
しかし痛みの自慢大会とは・・・
ホントくだらないですね。(笑)

2006.4.6 20:34 8

のん太郎(33歳)

本当に腹が立ちますね〜。私は現在3ヶ月の妊婦ですが総合病院での診察で同じように内診が下手くそで(いきなり器具を入れたので余りの痛さに出血しました)腹が立ちましたので、看護婦さんに「あの先生下手くそだから出血しました」と文句を言い次の内診では先生を代えてもらいました。
 よしのさんのところは主治医制度ですか?もしそうなら即効先生変更してもらい、窓口や受付で「こんなこと言われました(されました)」と話してみては?かなりすっきりしますよ!

2006.4.6 20:39 8

こんにゃくゼリー(32歳)

その医者…本当に馬鹿&最低ですね。そんな人に医者になって欲しくないです( ̄^ ̄)私も帝王切開で2人出産しました。1人目の時は突然破水してしまい陣痛が起きなかった為、陣痛促進剤を使いました。が、5分間隔の陣痛が来て痛いだけ痛くて子宮口が全く開かず帝王切開になりました。お腹を開いてみたら、へその緒が絡まっていたそうです。出産後は少し落ち込みました。自然分娩で産む気でしたから…でもお医者さんが「帝王切開も立派な出産だよ。お母さんと赤ちゃんの無事が一番なんだからね」と言ってくれて涙したのを覚えています。そして2人目も臨月になっても赤ちゃんが下におりて来なくて帝王切開。頑張ったから自然分娩、頑張らないから帝王切開って訳じゃないですよね!帝王切開だって産後は子宮収縮&傷の痛みでと〜っても痛いですよね。私は陣痛と両方味わいましたが、どちらも同じくらい痛かったです。そんな馬鹿な医者の言う事なんて気にしないで元気な赤ちゃんを産んでください。アホ医者にまた今度言われたら「帝王切開だって立派な出産です。この意味が分からないならあなたは医者として勉強不足です」と言ってやりましょう!! 

2006.4.7 00:20 10

かばりん(32歳)

よしのさん、出産お疲れ様でした。
ヒドイですね〜!脳タリンですね〜!
私は二人目出産時、逆子だったのですが自然分娩しました。3人目も逆子だったのですが、別の病院に通院していたため帝王切開でといわれ、あまりの恐怖心から33週にして転院しました。
私の周りには帝切の人が多く、術後の痛みと体の回復の遅さを目の当たりにしてきたため、逆子のリスクもありましたが帝切には踏み切れませんでした。
そのお医者さん男の方ですよね。女だったら「後で見てろよ」とか思えるけど、一生この苦しみを味あわないかと思うと余計に腹立たしい!!!でも女だったらもっと腹立つかも。出産後の患者さんの状態を是非見て、心改めて欲しいですね。

2006.4.7 14:59 7

ゆずぽん(30歳)

お返事ありがとうございます。
私が通ってる病院は親子と昔からいる医者1名で経営している病院で、診察が回らないのであとは数人の医者を大学から臨時で借りている?!ようです。

分娩や切開をするのは息子と昔からいる医者のみのため、曜日ごと息子(昔からいる医者)と臨時が診察いていて交互に診察してもらっている状態です。
次回は息子なのですが、頑張らなかったの?と言われて不快だったことを上手く伝えたいのですがやっぱりいえそうにないかな・・・
でもいうとするれなんていえばいいのでしょう?
言えたら言ってやりたいです。

2006.4.7 21:06 8

よしの(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page