HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡市に住んでいます。不...

静岡市に住んでいます。不妊治療にお勧めの病院がありましたら教えてください

2006.4.6 19:29    0 4

質問者: ぴよぴよさん(33歳)

静岡市に住んでいます。不妊治療中ですが、専門病院で無いのでできれば不妊専門院もしくはかなり力を入れている病院に転院したいと考えています。静岡市内出なくても結構です、どなたか不妊治療専門病院もしくはかなり不妊治療に力を入れている病院をご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

静岡市のどの辺りにお住まいでしょうか?静岡市、政令指定都市になってからは結構広くなりましたよね。
私は県東部在住なので、全然参考にならないかもしれませんが、東部では沼津市の岩端レディースクリニックや小島レディースクリニックが不妊治療に力を入れていて、県中部から通われている人もかなりいるみたいです。

2006.4.7 10:53 10

ポテトサラダ(29歳)

沼津市の小島レディースクリニックが不妊治療にかなりの力を入れており、一般産科なしの完全不妊専門病院です。
東邦大学出の腹腔鏡手術の第一認者の先生です。
日本でも10本の指に入る腕前らしいですよ。妊娠率も高いようです。ホームページもあるので覗いてみたらいかがですか?
県外の方や静岡市内の方も多く通われているみたいですよ!
私も不妊病院デビューで2ヶ月間、小島さんにお世話になりましたが、主な先生が二人いて、私は院長でしたが厳しく冷めた感じを受けたので今は通うのを止めてしまいました。
小島理事長もおりますが、接していなかったのでわかりません。
噂だと、気分屋とは聞いた事があります。
ぴよぴよさんがどこまでの治療を今までしていて、どこまでの治療をこれから望んでいるのかわかりませんが、小島さんは高度治療にかなりの自信があるようですよ。
通うのを止めてしまった私が言うのもなんですがね!!!
先生との相性もあるので、よく考えてみたらいかがですか?!!!

2006.4.7 12:44 8

オレンジムーン(35歳)

ぴよぴよさこんにちは。
 静岡には残念ながら、あまりいい不妊の病院はないです。

小島レディースクリニックさんは、あまりよい噂を聞きませんし、IVFの症例数、成功数も低いのではないでしょうか?

強いてお勧めするとすれば、浜松にある西村ウイメンズクリニックはどうでしょうか?

少し遠くても、通える時間があるのなら、しっかりしたところに通院することをお勧めします。

2006.4.7 14:36 10

かえる(33歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。静岡ではあんまりいいところないのですね。お名前のあがった病院を検討させていただきます。
現在人工受精をかなりの回数をしているのですが効果があがらないものですから、体外受精に踏み切るつもりでいます。どうせ体外受精を受けるなら専門の病院で、と思ってお尋ねしました。
大変参考になりました。皆さんありがとうございます。

2006.4.9 20:18 6

ぴよぴよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page