HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 家の子のオシッコに・・・

家の子のオシッコに・・・

2006.4.7 22:08    0 2

質問者: 羅衣香さん(26歳)

始めまして!!ペットの広場は初めてです。家のワン子はアメリカンコッカスパニエルのメスです。最近なんですがオシッコに血が混じっている事があるのですがこれって何かの病気なんでしょうか?チョット心配してるのですが生理もまだ先の事なのでなんでオシッコに血が混じっているのかが分からずいます。ストレスかなーとも感じますがもし犬を飼っている方でそのような経験をなさった方教えて下さい。病院に連れて行こうかなーとも思っているのですが、オシッコに血が混じっていない時もあるのでどうしようか悩んでます。皆さん教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛犬のおしっこに血が混じっているのは心配ですね。
私は以前動物看護師をしていたので、その時の経験からお話しさせていただきますね。
生理以外でメス犬の尿に血が混じっているときのほとんどが膀胱炎でした。もしワンちゃんの年齢が高いなら、腎臓結石、腎炎なども考えられます。悪化して排尿困難になると、入院が必要になることもあるので、早めに病院に連れて行かれるといいですよ。病院では尿検査(高齢の場合、エコー&血液検査も)をして、もし膀胱炎だと診断されたら、抗生剤を何週間か飲ませ続けて、断薬後数日経ったら、再度尿検査をして治っていれば病院通いは終わりになります。
なにかしら異常な症状があるなら病院に連れて行ってあげてくださいね。動物は人間に比べて、病気が自然に治るとゆう説はうそですから。

2006.4.9 16:28 89

じゃち(24歳)

ご返事が遅くなりごめんなさい。じゃちさん貴重なご意見ありがとうございました。早速家の犬病院にでも連れて行ってきます。またストで行ったらご報告させていただきます。本当にありがとうございました。

2006.4.12 01:30 92

羅衣香(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page