HOME > 質問広場 > くらし > 医師の審査なしで入れる保険

医師の審査なしで入れる保険

2006.4.8 01:20    0 1

質問者: さくさん(31歳)

毎日い〜っぱいCMでやってますが、ホントのところどうなんでしょう?
医師の審査なしって、持病があっても保険がおりるのかなぁ?
お年寄り用に、かなり手厚い保障がついて、しかも掛け捨てじゃない!ってあるけど、保険請求が面倒とか・・・裏はないのかな。ご存知の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

資料請求はされたことはありますか?見れば分かりますが、医師の診察が不要でも申込書(問診表みたいな感じのもの)に既往症(今までに罹った病気のこと。もちろん今現在の持病も)や通院・治療の有無を告知しなければいけません。既往歴によっては保険に入れなかったり(審査に通れない)、入れても保障の制限が設けられることがあります(例えば、子宮筋腫があれば5年間は婦人科系の疾患では保障が下りないなど)。うその告知をしても保険には入れますが(ほんとは良くないですよ?)、実際に保障の保険料が下りたあとに調べられることがあります。友人が「ソ○ー生命」に勤めていますが、「保険会社をなめんなよ?(つまりは調べ上げることができるという意味です)」と言ってました。あと実際に保険料をもらう場合ですが、診断書の提出くらいでそんなに面倒ではありません。ですので何箇所か確認してみたらいかがでしょうか?

2006.4.8 19:56 18

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page