HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの日焼け止め

赤ちゃんの日焼け止め

2006.4.8 16:22    0 4

質問者: モカさん(31歳)

4ヶ月の娘を育てています。

赤ちゃんの日焼け止めを使おうかどうか迷っています。

私がかなりズボラなのでまだ使わなくてもいいや〜なんて思っていましたが、環境破壊によって紫外線が強くなってるという事もあって迷い始めました。

春になって雨が降らない限り一日一回はベビーカーで散歩に行っています。
顔に日が当たることもあるので使ったほうがいいのかなあ?と思っています。

どなたか使っていらっしゃる方、オススメなどありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3歳の息子がいますが、去年使ってみた日焼け止めミルクは痒がっていましたので、最初はちょっとだけ塗って様子を見たほうがいいと思います。私は経皮毒というのが気になるので、今年は太陽油脂のパックスナチュロンのUVクリーム(SPF15/PA++/45gで840円でした)を買ってみました。気になるなら成分表を見て選べば、安心かなと思います。
パックスナチュロンの歯磨き粉(緑茶味の方)も気になる添加物がなく、味も気に入っているので、子供用にもそれを使おうと思っています。

2006.4.8 20:42 9

しっぽう(30歳)


これから日差しの強い季節で心配ですよね。うちの娘も色が白いので桜のお花見の時に買いました。
一応、DHCのベビーサンガードを買って使用しています。
お友達は、花王(?)のキュレルというのがGOODだと言ってましたよ。
参考まで。。。

2006.4.11 08:42 7

きいろ(32歳)


日焼け止めは6ヶ月になってから、じゃないのかな。

お答えにならないのですが、迷いますよね。塗ってしまうと、何らかの方法で落とさなくてはいけないけど、うちはお風呂で石鹸も使わないので、できればあんまり塗りたくないなあ、と思っています。

2006.4.11 00:10 9

牡丹(38歳)


みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまいましたが、とっても参考になりました。

6ヶ月からですか。知りませんでした。

今は帽子をかぶってお出かけしたいと思います。

2006.4.17 22:27 9

モカ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top