HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんに日焼け止めぬり...

赤ちゃんに日焼け止めぬりますか?

2007.5.19 22:05    0 4

質問者: ゆっこさん(30歳)

初めての子供なのでわからずお聞きしたいです。
一歳三ケ月の娘がいますが、日焼け止めぬるべきか悩んでます。
みなさんどうですか?
いまもっているのは赤ちゃんでも安心なもので食べても安心な材料で作られているもので石鹸で落とせるというものですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一歳4ヶ月の男児がいます。


私は日焼け止め使ってますよ。
息子は周囲も認める色白男です。
小児科医にも、色白なので日焼け止めを普段から使うように言われています。


男の子だから多少日焼けした方が・・とも思いますが、やはり最近の紫外線は怖いので使ってます。

2007.5.20 08:48 8

かんな(28歳)


7ヶ月から塗ってます。
ルバンジュの赤ちゃん用で虫除けにもなるものです。

2007.5.20 09:50 10

りほ(32歳)


うちは上の子がいるので毎日のように公園へ行きます。いつも付き合わされる下の子(現在9ヶ月)も数ヶ月前から塗ってますよ。帽子も必ずですね。2人とも女の子だし色白なのでこれからの季節はすごく気になります。でもいっぱい外で遊ばせてあげたいですしね。

2007.5.20 18:58 8

みゆ(28歳)


うちの子は自分で言うのも何ですが、肌はとてもきれいで、肌にトラブルがおきたこともないので、皮膚は強い方だと思っていましたが、顔と手足に毎朝、強めの子供用の日焼け止めを塗って幼稚園に行かせたら、顔だけ、赤くはならなかったけど、皮膚がしわしわになりました。やめると1週間くらいでもとに戻りました。
その後にNHKのすくすくで、日焼け止めは弱いものの方が皮膚には刺激が少ないと見て、後悔しました。
それから日焼け止めは塗りこむより、白さが残るように塗るのが良いそうです。ご存知でしょうが。

2007.5.21 05:57 9

がんばってください。(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top