HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 日本旅行(ベストツアー)...

日本旅行(ベストツアー)を利用された方

2006.4.11 14:48    0 4

質問者: お月さまさん(29歳)

ベストツアーでヨーロッパに行ったことがある方、ホテルはいかがでしたか?
以前ベストツアーでイタリアに行きました。ホテルのランクがBクラス(スタンダード)だったので、ホテルはさほど期待していなかったものの、ガッカリしてしまいした。
一言で言えば「しょぼい」です。
過去にそれぞれ違う旅行会社でフランス・スペイン・ドイツに行ったときはBランクでしたが、どこもとてもキレイでした。
それは旅行会社が違うから?
それとも旅行会社に関係なく、イタリアのBクラスのホテルは上記の国と比較して劣るものなんでしょうか・・・。

7月にハンガリーに行きます。価格が安いベストツアーも候補に入れていますが、イタリアのホテルが忘れられずにいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔はツアーだとご飯は日本旅行(ツアーの食事ではいい方って言う意味で)ホテルはJTBの勝ちと言われてましたよね。ただヨーロッパはホテル自体古めかしい感じが多いのでグレードが低いと当たり外れが大きいのは事実だと思います。特にイタリアは場所も中心地までタクシー使うしかないようなホテルにJTBでもベストツアーでも当たりましたね。最近は一流の旅行会社よりもHISの方が飛行機の席も場所がよかったりしますね。

2006.4.11 19:04 10

kinkin(35歳)

日本旅行はあまりお勧めできません。過去にベストツアーでドイツ・スイス・フランスを周った事があります。
繁忙期だったので料金も高かったのはしょうがないのですが、ホテルの酷さに驚きました。
当日になって予定と違うホテルになること2回、更に物置となっている屋根裏に通されて唖然としました(添乗員さんにクレームを言って部屋を交換してもらいましたが)
高いお金を払ったのにどうしてこんなに酷いの???という感じで呆れてしまいました。

ただイタリアは古い建物ほど高級なので、新しくて綺麗なホテルに泊まりたいのなら安いツアーを選んだほうが良い場合もあるのです。
結構ホテルって直前に決まるので、申し込む時点ではグレードでしかツアーは選べないですよね。

あまり参考にならずに申し訳ありませんが、納得の行くツアーが見つかると良いですね。

2006.4.12 08:25 14

チロル(28歳)

ヨーロッパはいったことがないのですが、他の国に旅行に行く時にベストツアーで申し込みました。
ホテルは、よその旅行会社でBクラスのホテルがベストではAクラスの位置付けになっているところもありました。
(同じ位置付けのホテルもありましたが)
なので、ランクをあげて申し込みました。
他社のパンフレットと比較して自分が泊りたいホテルがどれぐらいなのか
比べてみるといいと思いますよ。

2006.4.12 09:12 10

みー(31歳)

お返事ありがとうございます。
うう〜ん・・・日本旅行はやめようかな・・・。
まだ時間がたっぷりあるので、じっくり悩みます☆

2006.4.13 14:53 9

お月さま(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page