HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の量減らす薬飲まれた...

生理の量減らす薬飲まれた事ある方

2006.4.11 19:15    2 6

質問者: 匿名さん(35歳)

生理の量が多いので量を減らす薬を処方されました。吐き気なんかの副作用があるみたいですが今のところ副作用もない代わりに量も減ってません。こう言うのって人それぞれ体格や体質で効き目に差があるのは当然ですが飲まれて実際減った方いらっしゃいますか?又副作用と効果と両方あった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子宮筋腫でとても出血が酷かったとき処方されて飲みました。私も量が減ったとはあまり思いませんでしたし副作用も無かったです。お医者さんにも気休めですけどね、と言われましたし・・・(苦笑) 本当に出血をかなり減らしたり、出血を止めると言うのは血の流れをドロドロにするので血管を詰まらせる可能性が有り良くないらしいです。やっぱり気休め程度が限界のようです。

2006.4.11 22:50 91

アニー(32歳)


生理の量減らす薬って?薬品名は何ですか?

2006.4.11 23:00 115

かかな(25歳)


生理の量を減らすお薬って、ピルのことでしょうか?それなら、低用量か中用量のどちらかですね。ピルを飲めば、経血量は減ってきますが、飲んですぐに効果が出るわけではありません。6周期くらいは様子を見て下さい。

2006.4.12 14:56 144

江信(40歳)


お返事下さったお三人の方ありがとうございました。
詳しく書いてなかったのですがピルではなくてポンタールって言う薬です。
飲み始めて今日で2日目ですが朝は2時間で夜用があぶなっかしいぐらいだったのが昼からは一揆に少なくなり4時間以上たった今でもホンノ少量程度しか出血してません。これはこれで怖かったりします。今のところ吐き気なんかもありませんがやっぱりこう言う薬ってちょっと心配ですよね。

2006.4.12 18:35 48

スレ主です(35歳)


匿名さんお返事ありがとうございます。確かに鎮静剤みたいですが友達もよその病院で量減らす薬としてもらったって言ってたので私も気にもとめてなかったのですが・・・・
それに私生理痛ないので先生が間違えて痛み止め処方したとも思えませんしね〜。

2006.4.13 21:35 20

スレ主です(秘密)


「ポンタール」って鎮痛剤ですよ?御存知ですか?(っていうか御存知ですよね?今は薬の表が添えられると思いますので)月経量を減らす作用なんて報告されていないと思うのですが・・・。「量を減らす」という意味ではなく、「痛みを減らす」という意味で先生はおっしゃったのではないのでしょうか?月経量を減らすにはピルしかないのですが・・・。

2006.4.13 18:39 19

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top