HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お友達に無視されたといじける娘

お友達に無視されたといじける娘

2006.4.12 14:24    2 0

質問者: 小学生の母さん(36歳)

この春、1年生になったばかりの娘がおります。
幼稚園が同じだったお友達に帰りの集団下校の際この数日無視され続けたと落ち込んでます。(違うお友達とはずっと仲良く話してたらしい)

その子とは(幼稚園で)3年間同じクラスでワリと仲良しだったのですが、小学校では別のクラスになりました。住んでるところはすぐ目と鼻の先です。

もちろんお互い子供だしその日の気分やなんかで・・・とも思えるのですが〜。
私も「(お友達)○○ちゃんも、新しいクラスの事で緊張してて頑張ってて大変なんだよ〜ただ☆☆(娘)はそんな事しちゃダメよ〜」と声をかける事しか出来ませんでした。

実はそのお友達のママも気分次第で知らんふりしたりする事がある人で(陰口が多く仲間とつるんで行動してるタイプ)・・・私としては内心は「ったく〜親子して似たような事して〜(呆)」思ってしまってます。

この段階でお友達のママに「何かあったのかなぁ?」とメール等で連絡を取ることも可能なんですが、子供のことと見守ってもいいのでしょうか?
お友達の良くない態度を落ち込んでる子供に理解させるにはどうしたら良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page