HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 八重洲中央クリニックについて

八重洲中央クリニックについて

2006.4.13 14:04    0 4

質問者: みっちゃんさん(31歳)

こんにちわ。
昨年12月まで、9ヶ月間、東京の八重洲中央クリニックへ通院していました。
ひととおりの検査をして、主人も私も問題なかったのですが、わたしがやや黄体機能不全ということで、排卵期に注射を打ちながらのタイミング療法でした。
ここのクリニックはとても混んでいて、予約をしても2時間待ち、とか普通で、会社を抜け出しての通院がとにかくストレスになってしまい、現在は治療休憩中です。
今月から治療を再開して、人工授精へ進もうと思っているのですが、うわさで、治療がステップアップしていくと、本院(たしか栃木県です)へ行かなければいけない、とか聞いたことがあり、人工授精ではそんなこともないとは思いますが、今後のことを考えると不安です。
どんなことでもかまいませんので、ご存知のことやご意見ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわさではなく本当です。こちらでは人工授精(AIH)までしか行われていません。体外受精(IVF-ET)や顕微鏡受精(ICCSI)は本院(栃木)でしかやっていません。ですから体外受精へステップアップされる場合は他のクリニックへ転院されてはいかがでしょう?他にも都内には良いクリニックがいっぱいありますので。(別に八重洲中央クリニックが悪いという意味ではありません)

2006.4.13 18:25 7

匿名(31歳)

私も通っています。体外受精は栃木のようですが、人工授精は八重洲のはずですから今はまだ先のことは考えなくてもいいのではないでしょうか。

私も仕事のことを考えるとストレスです。やっと最近軌道に乗ってきた仕事を不妊治療のために泣く泣く断っていますから。

先生は仕事は辞めない方がいいとおっしゃっていますが、実際あの待ち時間では両立は厳しいですよね。なぜか受付時間まで20分の枠の中に決められちゃってるし。

それでも先生は治療も説明もちゃんとしてくれるし、看護師さんたちも感じいいですし、とりあえずAIHまでは私はここに通うつもりです。IVFまでに授かれば栃木にも行かなくて済むわけですし。

2006.4.13 20:18 11

ゴロゴロ(37歳)

こんにちは。

高度治療からは栃木の本院へ行くのは本当です。

私は約2年間こちらの病院へ通いAIHで妊娠し昨年出産しました。

確かに待ち時間は長いので、お仕事との両立は大変かと思います。
しかし先生はとてもいい方ですし、患者の話にきちんと応えてくださるので、待つのは仕方がないことかなと思っていました。

当時私も仕事をしておりましたので、みっちゃんさんのお気持ちはよく分かるつもりです。

私の場合はもしAIHで妊娠できなければ、栃木への通院はあきらめて、転院するつもりでした。

一度、妊娠するも残念な結果になったことがあったのですが、院長先生は本当に心の支えになってくださいました。

私はこちらの先生にお世話になって本当によかったと思っています。

みっちゃんさんも今はAIHに専念し、それで妊娠に至らなければ、転院という方法をとるのはいかがでしょうか?

2006.4.13 22:45 6

ぴこ(33歳)

スレ主です。

匿名さん、ゴロゴロさん、ぴこさん、丁寧なお返事ありがとうございました。

そうですよね。みなさんのおっしゃるとおり、先のことを考えるよりもまず今の治療に専念していきます!!

ありがたいことに、会社的にはずいぶん理解がある方だと思うので、またしばらく甘えさせてもらって、仕事と通院の両立、ガンバリマス!!
そうやって頑張っている方、たくさんいるんですよね!わたしもメゲてられません^^

お返事、本当にありがとうございました☆

2006.4.14 11:41 7

みっちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page