HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8ヶ月の子宮口の痛み

妊娠8ヶ月の子宮口の痛み

2006.4.18 14:58    0 2

質問者: Raviaさん(34歳)

先日、30週目の検診に行ってきました。赤ちゃんもとても元気でお腹の張りも妊娠後期ということで時々はあるものの、横になったり安静にしているとすぐ治まるので先生にも「順調です」と言われ安心して帰ってきたのですが、最近から時々すごく気になる痛みがあるんです。

その痛みは、何か口にした時(食事後)か胎動を感じられる時なのか、ただたんに便秘でガスが溜まっていて、腸が動いたときに子宮を押すことで感じる痛みなのか定かではありません。
いえる事は、大きな空気がゴロンと動く時に一瞬だけ子宮口に針がさした様な鋭い痛みがあるのです。
先日の検診で子宮口は開いていないと言われたばかりなのですが・・・。
子宮の下の方(逆子ではないので調度赤ちゃんの頭がある部分より少し上のあたり)で胎動があるとき(空気の塊が動くとき)にその圧力で痛みがあるといった感じです。

同じような症状があったという方はいらっしゃいますか?
その痛みは頻繁にあるのではなく、食後の忘れたときに時々ある程度です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も30週の妊婦なのですが
同じ様な症状がありますよ。
時には肛門辺りに電気が走る感じも。。。
赤ちゃんが動いた時になるので
大きくなってきて周りの内臓に当たってるのかな?と思ってました(ーー;)
言われてみれば確かに気になる痛みですよね。お答えになってなくてごめんなさい。

2006.4.19 12:04 105

ちゃっぴぃ(28歳)

ちゃっぴいさん、お返事ありがとうございます。
最近からお腹も張ってきていて、違った痛みに神経質になってたのかもしれません。赤ちゃんが大きくなってきているのだから、胎動も今までとは違った動きになるのはちゃっぴいさんがおっしゃる通りです。しっかりしたキックのような動きやピクピクと動いたり、空気が動く感覚だったり様々ですよね。
お互いあと2ヶ月後には我が子に会えますね。いろいろ不安もありますがあまり神経質にならないよう、でもしっかり赤ちゃんの胎動を確認しながら心穏やかに妊娠後期をすごしたいと思います。お返事ありがとうございました。

2006.4.19 19:14 70

Ravia(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page