HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液○抗体なしでフーナー...

精液○抗体なしでフーナー×なのは何故?

2006.4.19 10:31    0 1

質問者: はるよこいさん(30歳)

夫の精液検査は全く問題なし、私にも抗精子抗体はないのに、2度のフーナーテストで運動精子がゼロ。もちろん一度も妊娠したことはなく、「なぜフーナーだけダメなんだろう」と疑問に思います。同じような方はいらっしゃいますか?
自分なりに思うのは、?2度ともナプキンかぶれのせいか膣にかなりの炎症・かゆみがあり、性交がつらい時期だったこと、?双角子宮気味で子宮内が狭く、さらに子宮後屈(医師には問題ないと言われました)なことです。
とりあえず当分は夫婦でこのまま頑張ろうと思っているのですが、病院に通いだして1年近く。やはり早めにAIHなどステップアップするべきですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頚管粘液(子宮の手前にある子宮頚管に、排卵期になると満たされる液)の性質が硬いのでは?
これを頚管粘液不全といいます。
私の場合、フーナー不良の原因は頚管粘液不全と診断されました。
hmg注射による誘発をして頂き、粘液の状態がよくなり妊娠することができました。

参考になれば幸いです!

2006.4.19 18:21 14

なん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page