HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症でプレドニンを飲ん...

不育症でプレドニンを飲んだ方に質問

2006.4.21 11:48    2 1

質問者: るなさん(31歳)

私はごく初期も合わせると6度の流産をしています。
前回の妊娠で、アスピリンを服用し、9週までいきましたが繋留流産してしまいました。
この度、まだ確定はしていませんが妊娠したかもしれません。主治医にアスピリンとプレドニンを処方されました。プレドニンは5mgを1日1錠なのですが、この量でも副作用が出ますか?
最近はプレドニンより、ヘパリンの方がよく使われているようですが、プレドニンを飲み続けても早産や発育遅延など無く、元気に出産することが出来ましたか??
初めての試みで、期待もありますが、副作用が心配です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不育症ではないので不育症のことはわかりませんが、病気の疑いがあり、妊娠中、産後もプレドニンを飲み続けました。プレドニンは急に止めることができない薬のため、最初は20ミリから始め、徐々に落としていきました。量が多い頃はムーンフェイスっぽくはなりました。ただ副作用は個人差があるようで5ミリでもムーンフェイスになる人はなるようです。産後顔中にきびのようなものができてしまって、これも副作用だと医師に言われました。私は病気のせいか、薬のせいか、子宮頚管無力症のせいかわかりませんが、早産でした。

2006.4.21 23:23 15

uni(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page