HOME > 質問広場 > くらし > 同姓としてどうしも許せな...

同姓としてどうしも許せない先輩・・・

2006.4.23 12:24    0 8

質問者: 匿名希望さん(33歳)

こんにちわ。
同姓としてどうしても許せない先輩(40代・夫/子2人有)がいます。
彼女は職場で他部署の先輩ですが、とても女性が少ない職場なので、関わらざるを得ません。
職場ではハツラツとしたママさんOLを演じていますが、上司が見ていないところでは、不倫三昧で、男性の事になると、自分の感情をコントロールできずに所構わず泣いたり、逆に超ハイテンションになったりしてしまう情緒不安定なところがあります。上司の見ている前だけ仕事をし、その上司がいなくなるとフラフラしたり、メールばかりしていたり・・・。極めつけは、出張に行った時に知り合った先で知り合った年下の独身男性を自分の近くの職場に転勤を進め(彼女はそういった権限のある部署にいます)実現させてしまいました。会社上だけのお付き合いなんだから私も当たらず触らずお付き合いをしたいと思うのですが、彼女の本性を知ってしまったために、生理的にどうしても受け入れる事ができずにいます。
私の心が狭いのかと自分を責めたりしてもいたのですが、身体は正直なもので、彼女の声を聞いただけで気分が悪くなってしまったりします。
そんな同僚が職場に居る方いらっしゃいますか?
又、どのようにお付き合いされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「どうしも許せない」とは「こらしめてやりたい」という意味でしょうかね。
それなら、会社の人事部とかその先輩のご主人宛に「△△さん(先輩)は会社で不倫三昧です」と匿名の告発文でも送ってはいかがでしょうか。

2006.4.23 17:44 7

rait(秘密)

割り切るしかないでしょう。それが無理なら異動願いを出すか、転職するかしかありませんね。

2006.4.23 18:49 9

匿名(秘密)

匿名で会社にFAXでも送っては・・・
と、テレビドラマのようですね。。。

2006.4.23 20:26 7

ゆい(26歳)

権限もってる中年女性社員ていますよね。私の前いた会社にも、50代の女性社員で、残業代や昇給を思うがままにつけて、気がつけば世田谷に一戸建て買ってた…といううわさがながれました。そうゆう人って絶対やめないからあきらめるしかないかも〜

2006.4.24 00:40 10

主婦(29歳)

人生生きていれば自分の気に食わない奴・ホントに合わない人、などゴマンと出てきます。
放っておけばいいと思います。
仕事は仕事、割り切って自分のするべき事をする。
それ以外はわれ関せず、当たり障りない会話しかしなければいいです。
あなたが許せなかったとしても、あなたの人生じゃなく彼女の人生ですし、きっと他の職場の人も何かしらで見ない振りして見てますよ、その人を。

制裁とか考えなくとも彼女自身がいつか、自分でケリをつけなくてはならない事が出てくるはずです。
因果応報と言うじゃないですか。
仕事に支障が出るようなら密告も仕方ないかもしれないけど、もし止むをえずするなら、一人では密告せずに他に事情を知ってる人と一緒の方がいいですよ。
変に逆恨み買うのもバカみたいですしね。
でも、、、私は放っておく方がいいと思いますが。そう言う人は聞く耳持たないと思います。。
それと裁きを与えるのは天のみだと思ってますから。
彼女の事は割り切って他に楽しい趣味や楽しい時間でストレス解消して下さいね。

2006.4.24 08:06 7

コロコロコロン(32歳)

仕事上だけのつきあいに留めて、他は一切関わらない姿勢を貫けばいいと思います。
どこにいっても、自分と合わないタイプは存在します。
そのたびにイライラしていたら、自分の身体が持たないし、気にするというエネルギー自体が無駄です。
自分に被害が及ぶようなときは、きちんと主張すべきですが、実害がないなら、私だったら無視します。
生き方が違う人なのですから、理解する必要もないです。

2006.4.24 08:58 7

しろくまん(34歳)

私が過去にパート勤めしていた会社でもそういう女性がいました。宅急便のお兄さんともできてて、ほんとびっくりしましたヨ。。
正社員の女性達が色々と画策していましたが、人事の人とか、上のほうの人とも関係があった為、結局どうにもなりませんでした。
匿名でちくっても、それが本人に伝わって、誰が送りつけたのかバレてしまったみたい。。
でも、そのうち男性のほうが怖がって離れていったみたいで、居づらくなって辞めていきました。

部署が違えば、仕事上の被害はないだろうし、あまり関わらないようにして、ほっておくしかないと思います。
トラブルに巻き込まれないように、つっこんだ話を彼女から聞かないことが大事です。

それでもどうにかしたいなら、奥の手としては、ご主人にちくるのがいいのではないかと。。。あまり人道的ではないかもしれませんが。

2006.4.24 10:40 7

とくとくこ(秘密)

みなさん、ありがとうございました。
みなさんのご意見を読んでいて、
どこかで私は制裁を与えたかったのだと気がつきました。
私にはそんな権利はないですものね。
どうしても耐えられないのなら、
本人は全く悪いことをしているという
意識がないのですから、
彼女から離れるために退職か異動願いを出すしかないですよね・・・。
でも出来るだけ、割り切ってやっていこうと思います。

2006.4.24 22:10 7

匿名希望(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page