HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 宝塚、川西、池田へ里帰り...

宝塚、川西、池田へ里帰り出産、良い産科教えて下さい

2006.4.26 18:35    0 3

質問者: 水色さん(32歳)

長い題名になってしまいました>_<

題名の通り里帰り出産を希望している妊娠判明したばかりの者です。

まだ、安心できる時期ではありませんが、色々調べておきたくて。

両親が川西に引っ越したばかりなので、病院の情報がわかりません。宝塚、川西、池田なら近いので、その地域で出産された方や噂などで良い産科があれば是非教えて下さい。

また、私も里帰り出産で、この病院はお勧め!とかありましたら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水色さん、こんにちは。
私は池田在住の初産の妊婦です。
正直・・・池田には良い産婦人科はないと思います。産科は数えても数件程です。義母や友人の証言などからどこもパッとしないと・・・。
唯一駅前の松崎産婦人科クリニックは先生も優しく気に入ったのですが、(2年前に開業。よく混んでました)ここは残念ながら分娩施設はなく、最終的には市民病院か阪大病院へ紹介になるとのことなのであきらめました。
私は結局、以前お世話になった大阪市の北区にある病院に遠いですが通っています。
宝塚、川西には良い産院、あるかもしれませんよ。
参考にならず、ごめんなさい。

2006.4.27 18:21 9

たぬき(29歳)

お友達から聞いた話では、川西の(能勢電多田駅が最寄駅です)ベリタス病院がいいらしいですよ。
ただ、非常に人気があるらしく予約が大変みたい...。きれいな施設ですし、一度受診されてみては?

2006.4.28 10:58 16

PTO(27歳)

皆さん情報どうもありがとうございました。

産婦人科が減ってるみたいで、しかもこの地域はもともと少ないみたいで良くわかりませんでした。

ベリタス病院調べてみます。ありがとうございました。

松崎は分娩ないんですよね〜良いという噂は聞いた事がありましたが...近いので分娩あったら良かったのに...ありがとうございました。

2006.5.3 11:01 8

水色(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page