HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 鎖骨の下あたりが傷みます。

鎖骨の下あたりが傷みます。

2006.4.26 19:29    1 2

質問者: なべさんさん(27歳)

初めて投稿します。
実は以前(1年位前)から、鎖骨と胸の間あたりに筋肉痛の様な痛みを感じます。
一度内科で見てもらったのですが、仕事でパソコンを多く使うからでは?と大して気にしてもらえず、レントゲンなどもとらずに終わってしまいました。
しばらくして治ったので私も大して気にしていませんでしたが、ここ2,3ヶ月また痛むようになり、さすがに気になりだしました。張ってるよう感じで、お酒を飲んだ次の日に悪化するような気がします。
最近息切れもしますし、非常に疲れやすいので肺や甲状腺の病気も心配しているところです。
もしこの症状にお心あたりの方がいらっしゃいましたら投稿お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


肋間神経痛ではないですか?
わたしも鎖骨の下から胸の間がときどき痛みます(とくに疲れたり、冷えたりした際に。)
心電図やレントゲンも一応とったうえで、そう診断されました。

2006.4.27 01:02 9

じじょ(34歳)


じじょさん、ありがとうございます!初めて聞く病名でしたが、ネットで調べてみると以外にメジャーな病気なんですね。確かに、思い当たる点が多かったです。今は我慢できないほど痛いというわけではないので、つらくなるようなら病院で調べてもらうことにします。本当にありがとうございました。

2006.4.28 21:46 15

なべさん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top