HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 首と鎖骨付近にしこりが数...

首と鎖骨付近にしこりが数個あります。

2010.7.3 12:17    1 1

質問者: ナツさん(34歳)

2歳半の子について相談させてください。

0歳のとき、首の後ろにひとつしこりができました。
湿疹があったので、リンパの腫れだろうということでそのまま放置していました。
現在も消えておらず、コリコリというよりかは若干大きくなってブヨっとした感じです。

最近、首元に汗をかき、よくひっかくのですが、
首、鎖骨付近に三つ新しいしこりを見つけました。
これは、コリコリとよく動くしこりです。
首をよくひっかくからなのかなとも思うのですが、
もしかしたら悪性のものなのかと心配でなりません。

週明けに病院に行く予定ですが、こういった症状をお持ちのお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに何科を受診されましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナツさん、こんにちは。

ナツさんのお子さんの症状と同じかは分かりませんが…

私の主人は昔から首の後ろの後頭部付近にシコリがずっとあって、年を重ねる事にそれがだんだんと大きくなっていきました。

そして、5、6年程前に急にそのシコリの部分が赤く腫れてきて、膿のような臭い臭いがしだしたそうです。

それから整形外科へ行き、手術でそのシコリの部分を取ってもらいました。
手術と言っても局部麻酔で日帰りで行うようなものでした。

私のまわりには結構そのようなシコリがある人がいて、肩にある人や手の甲、鎖骨付近にある人など、シコリの出来る場所はさまざまです。

又、シコリの部分をきれいに取り除かないと再発して又シコリが出来てしまうみたいです。

私の主人は、シコリの部分は動いたりはしていませんが、手術できれいに取り除けていなかったのか、又小さいシコリが出来ています(^^;)

主人と付き合っていた頃の事で、何年も前になるし当てにはならないかもしれませんが、心配なようでしたら一度整形外科を受診されてみてはどうでしょう?

2010.7.3 14:45 196

ヒロ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page