HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産の出血は何日ぐらい続...

流産の出血は何日ぐらい続きますか?

2006.4.29 21:30    0 5

質問者: はなはなさん(29歳)

妊娠6週で流産してしまいました。完全流産でしたので手術はうけていません。出血は病院では10日前後でとまるとのことでしたが2週間たった現在も続いている状態です。同じ経験をされた方何日ぐらいでとまりましたか?また何周期ぐらい、避妊をされましたか?私は早く子供が欲しくなるべく早くと思いますが、また流産してしまうのではと不安もあります。
流産後すぐに妊娠され無事出産なさった方みえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなはなさん、残念な結果でしたね。
私も2度6週で流産しています。
1度目から3周期目で妊娠し、また流産をしてしまいました。立て続けなのでとてもショックですし、とても不安です。1度目の生理が到来したら不育検査をします。
ところで私の場合、出血は1度目の流産は完全流産で手術なしで10日位でおさまりました。2度目の流産は手術をして15日位出血が続きました。次の妊娠は不育検査の結果にもよりますが、特に問題なさそうなら、生理を2回見送ってからにしましょうと言われています。
お互い早く自分の赤ちゃんを抱ける日が来るといいですよね☆
その為にも身体をいたわりましょうね。

2006.4.29 22:37 9

とっと(31歳)


はなはなさん、こんにちは。私も先月、6週で完全流産しました。私は、一週間で出血は止まりましたよ。その間一回診察があり、子宮の様子をエコーで診ました。まだ、白いモヤモヤした物があったので、まだ、出血はあるかもしれないよって先生に言われました。さらに一週間後もまた診察がありました。先生からは、子宮がだんだん回復してきてるよって言われました。私の場合は、人工授精で妊娠しましたので、一周期はとばします。自然の方も一周期は子作りはやめるように先生から言われたと友達は言っていましたが・・・
やはり子宮を少し休めてあげた方がいいみたいです。ちゃんとすぐに生理がこない人もいるみたいです。私は予定どうり今週から生理がきたので、ちゃんと子宮も元に戻ってくれたんだなぁって思っています。私もはやく子供が欲しいので焦る気持ちがあります。私もまた流産したらどうしようとか考えちゃいます。でもこればっかりはいつでもできるってことではないので、仕方ないですよね・・・お互い、また赤ちゃんがやってきてくれることを待ちましょう。残念ながら育たなかった赤ちゃんのことを、たまには思い出してあげてくださいね。

2006.4.30 00:19 9

わかば(31歳)


私の場合は妊娠がわかって2日後に出血が始まり、外妊だったので、はなはなさんの場合と当てはまりませんが、2ヵ月半出血は続いていました。
言われたよりも出血が続いているのであれば再度病院に行かれたほうがいいと思います。

また医者によって考えた方若干違うと思うので、何周期空けたらいいのかなども病院で聞かれた方がいいと思います。

私は上記の流産より1年3ヵ月後無事妊娠し、その子も今は3歳です。

辛い経験をされたと思うのですが、体が回復してまた妊娠し出産できるといいですね。

2006.4.30 08:08 8

はるたん(35歳)


私も6週目での完全流産を2度経験しています。
2度とも出血は10日くらい続きました。
次の妊娠は2週期あけました。(先生の指示です)
お空に戻ってしまった赤ちゃんはまた戻ってくると聞きます。
その日を楽しみにお互い無理せず行きましょうね。

2006.4.30 17:52 11

ゆり(29歳)


みなさんお返事ありがとうございました。体温も高いまま今日も出血がとまらず・・・明日病院に行ってきます。
2年の不妊治療でやっと授かれた子でしたので、なかなか前向きに考えられず、また辛い治療が始まるかと思うと憂鬱です。でも今は早く子宮を元気に戻しまた赤ちゃんが戻ってきてくれるよう頑張ります。出血のことで不安でしたが、みなさんにお返事いただいて不安が少し解消できました。ありがとうございました。

2006.4.30 21:03 7

はなはな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top