HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産の出血はどのくらい続く?

流産の出血はどのくらい続く?

2006.10.15 03:56    0 4

質問者: うみさん(36歳)

ただいま流産中です。
医者からは手術はすすめられず、自然におさまるのを待つと言った感じです。
かれこれ出血が1週間以上続いています。腹痛は和らいできた気がしますが、まだ生理のような痛みが続いています。
流産を経験された方、出血はどのくらい続きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!!
私は、二回ほど流産して、一回目は、二週間ぐらいで、二回目は、八月四日に手術して、ついこの前まで、十月七日まで続いてました。
その人その人、違うと思います。
でも、流産して、確か、完全流産なら、しないと思いますが、繋留流産なら、出産の時と同じ痛みと、大量出血が起きてしまうから,その前に、分かったらすぐ、手術になりますよ。
ちなみに、私は、繋留流産です。
違う病院に、行った方がいいと思います。
なんだか心配です。
早く、元気ななることを、祈ってます。

2006.10.15 16:54 12

ゆき(30歳)


私は6月に流産しました。
5週での流産なので、手術無しで、私も自然に出るのを待ちました。
私の場合、3週間出血が続きました。
流産と告げられただけでもかなりショックでしたが、いつ止まるかわからない出血も不安で仕方ありませんでした。
うみさんも不安な日々が続くでしょうけど、乗り切って、次は元気な子を授かるように祈っています。
私も、体外受精でようやく授かりましたが、残念な結果になってしまって、次回、凍結卵を戻す予定です。
お互い次こそは無事に出産までいけるといいですね。

2006.10.15 21:49 11

ランラン(33歳)


ゆきさんお返事ありがとうございます。

出血が始まってから4日目でエコーをしたのですが、まだ何も見えませんでした。
だから初期流産と診断されて手術が必要ないと言われたのかなと思っているのですが・・・。

出産の時のような痛みがどれほどなのか経験がないので分からないのですが、時々キューッと締め付けられるような痛みがきます。出血は1〜2時間に1回ナプキンを取り替える量です。

ここ何年ずっと同じ先生にみていただいているのですが、違う病院に行ってみたほうがいいのかな・・・

とても参考になりました。ありがとうございました。

2006.10.16 02:09 12

うみ(36歳)


ランランさんお返事ありがとうございました。

「止まるかもわからない出血の不安」
今の私はまさにこの状態です。ランランさんは3週間続いたんですね。私も今の状態は量が多いのでまだまだ続きそうで心配だったので、言葉が悪かったら本当にごめんなさい、でも安心しました。

年齢的にも自然妊娠を待っている時間はないので、私も体外受精に挑戦してみたいと思っています。

お互い希望を捨てずに頑張りましょうね。まだ頑張れことは一杯ありますよね。

2006.10.17 10:22 12

うみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top