HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 沖縄での心残り

沖縄での心残り

2006.5.9 12:40    0 0

質問者: みぃさん(29歳)

沖縄には過去2回程行った事があります。1度目は琉球ガラスでグラスを作ったり、初めての体験ダイビングをしたり、海辺でのんびりくつろいだり。帰りは台風で飛行機が欠航し急遽空港近くのビジネスホテルに1泊するというハプニングがありましたが小雨の降る中タクシーで鍾乳洞に行ったりと満喫。国際通りでお土産もゆっくり買う事ができました。

2度目はレンタカーを借りて1度目とは違う遠くの海に行ったりしたんですが、面白いタクシーの運ちゃんにナンパ(?)されて他のお客さんと相乗りでタクシーにぎゅうぎゅう詰めになって格安でオススメの場所に連れて行って貰いました。人があまりいない星の砂のある海で2時間くらい遊んだ後、バーベキューを楽しんだり、オススメのお店や沖縄独特の民家が立ち並ぶ場所に寄って写真を撮ってくれたり、ハイビスカスの花を上手にとって耳につけてくれたりもしました。

初めはすごくうさんくさいおじさんだなぁなんて思っていましたが、すごく色々な穴場を知っていて自分達では思いもつかないような場所へ連れて行って貰え、出会えたことが今ではラッキーだったなぁと思うくらいです。今もタクシーの運転手をしているかは不明ですが、すごくオススメです。(これだけの情報では探すのは難しいとは思いますが。。)

で、タイトルの心残り・・なんですが、最後にこの運ちゃんが「基地の中に連れて行ってあげる」って言ってくれたんです。中はちょっとした街のようになっていて一般の人は入れないんだけど顔見知りの人がいるので入れるからと。でも運悪くその日はテロのあった日から丸一年目で厳重警備でとても中に入れるような状態ではなく、泣く泣く諦めました。こんな機会もう二度とないかも知れなかったので、ぜひ中に入って見たかったです。

次に沖縄に行ける日があれば、もしその運ちゃんと運良く会えて基地の中に入れることを願うばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page