HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こいのぼり。下の子が生ま...

こいのぼり。下の子が生まれたら買い足しましたか?

2006.5.9 21:50    3 5

質問者: 鯉太郎さん(29歳)

今年の子どもの日にこいのぼりをボケーと見上げていたら、何だか違和感を感じました。
お父さん鯉、お母さん鯉、お兄ちゃん鯉・・・。我が家のこいのぼりには吹流し以外に3匹の鯉が泳いでいます。

ところがうちの家族は主人、私、長男、次男の4人。んっ?次男鯉がいない!!と思ったんです。

そこでネットで調べてみたら、子どもが増えたら一匹づつ鯉を買い足していくと書いてありました。
そのホームページによると弟だけでなく、妹が生まれた場合も買い足すと書かれていました。
(こいのぼり業者のホームページなので、真意は分かりませんが・・・^^;)

私個人としては、似たような鯉を単品で買えるようであれば、来年はもう一匹泳がしてみようかなぁとも思っております。

ところで皆様はこいのぼりを買い足していますか?実際には皆様どうしているんだろうなぁと思ってトピをたててみました。
レスをよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


去年、下の子(女の子です)が生まれましたが、買い足してません。
知りませんでした。
言われてみればそうですよね。
うちも吹流しと鯉3匹です。
家族は4人なんだし、もう1匹あってもいいですね〜。
でも、我が家は買い足さないと思います。
屋根より低い鯉のぼりなので、増やすと地面についてしまうので・・・

2006.5.10 10:30 25

まりー(28歳)


うちのおとなりさんはどんどん買い足して今年は7匹泳いでました♪
壮観でした。
(田舎の話ですが)


家族が増えると増やすなんてなんかいいですよね。


我が家は女子なのでこいのぼりはありませんが、少しうらやましいです。

2006.5.10 16:22 10

ウエンツ(30歳)


あはは〜面白いトピですねー
買い足しましたよ!
真ん中の子が産まれた時上の子が
一番上がパパでしょ?真ん中がママで
一番下が僕なのになんで○○(真ん中の子の名前)
の鯉のぼりはないの?
って聞かれ、そうかっ!って感じで買い足しました!
でも鯉のぼりって単品で買えるんですかね?
ウチは同じのを普通に買って付け足しました 笑

次産まれたとき使えるとおもったので

案の定我が家では鯉のぼりは5匹になりました!

2006.5.10 23:57 12

シルビア(28歳)


まりーさん
お返事ありがとうございます。
我が家は強引に鯉を増やしてしまおうとたくらんでおります☆
何とか泳げるかな??と言う感じですが(苦笑)

ウエンツさん
お返事ありがとうございます
7匹のこいのぼりですか!それは壮快ですね。私も見てみたいです

2006.5.11 02:31 9

鯉太郎(29歳)


シルビアさん
やっぱり違和感を感じますよねー。うちの子達ももう少し大きかったら不思議に思ったかも。

どうやら業者によっては単品でも買えそうです。
ただ、全く同じものかと言うと、どうなんだろう・・・。ちょっと違ってしまうかも??
来年になったら長男の時に買った業者さんに問い合わせてみようかな。と思っています。

実家の母にこの話をしたら「それなら、お兄ちゃん(私の兄)のこいのぼりがまだとってあるから一匹分けてあげるわよ。」と言われ・・・「次男の鯉の一匹だけを30年以上前のにしたら可哀相でしょ!自分で買います!」と軽く喧嘩になりました(苦笑)

2006.5.12 04:39 9

鯉太郎(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top