HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★いぼころり★ってどうですか?

★いぼころり★ってどうですか?

2003.6.19 01:47    0 8

質問者: ミニミニさん(32歳)

いぼについての悩みです。
1ミリ〜2ミリくらいのいぼが胸とお腹まわりに10個くらいできてしまいました。(悲)
ずいぶん前から2個はあったのですがここ最近急に増えてしまいました。
「いぼころり」等の薬を使われたことのある方がいらっしゃいましたら効果の方を教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、小学校の頃に使ったことがあります。
膝のあたりに直径1センチ位のイボが出来て
いぼころりを使ってみました。
最初は何の変化もなく「治るかな〜」っと半信半疑で
使っていました。
どれくらいたった頃か、いつの間にか影も形もなくなっていました。
かきむしった記憶もなく、何か、とても不思議でした。
小さい頃のことなので記憶は薄いのですが私のは確かに治りました。
使ってみてはいかがでしょう?

2003.6.20 16:49 20

なっちゃん(秘密)

ミニミニさん、こんにちは。
ずっと昔に「いぼコロリ」使いました。
セメダイン(ボンド)のような匂いの透明なの。
私指にいぼできて、すごく気になってたんですけど2wくらいでポロンッと転がっていきました。
ミニミニさんの場合、何個かいぼあるみたいなので、皮膚科へ行ったほうがよい気がしなすが…。ウイルス性のとかあるし、胸とかお腹周りって皮膚も柔らかく弱いと思うので。
お大事にして下さいね!

2003.6.20 21:07 34

you(31歳)

使ってますよ★液体のやつです。
私はまだ治療中なのでなんとも言えませんが、ボコっと膨らんでいたのが平たくなりました!・・・むりやり皮をはいだときもありますが・・・。
でも、友達は魚の目ができたとき、イボころり(テープみたいなの)を使ったらきれいに治った、と言ってました!
でも、私も友人も、できた場所が指で、皮が厚く、1つプツっとできている、という感じなのでミニミニさんの場合はわかりません・・・。
お役にたてなくて申し訳ありませんが、とりあえずレスしてみました☆

2003.6.20 22:17 44

☆★☆★(秘密)

私は以前、足の中指にできてしまって痛い思いをしたんですけど、
ズバリ!!!イボコロリで治りましたよ\(^o^)/
個人差はあるかもしれませんが、試してみる価値はあると思います!
でも、もしよくならない場合はすぐ使用をやめて、皮膚科を受診され
ることをお勧めしますm(__)m効くといいですねっ。

2003.6.21 20:45 20

あゆたろ(26歳)

なっちゃんさん・you さん・☆★☆★ さん・あゆたろ さんありがとうございました。
身体をじっくりみると他にもいぼ予備軍?みたいなのがあり嫌な予感です。
皆様いぼころりの効果があったようで私も購入してみようと思います。
皮膚のやわらかい部分ばかりにあるのでまずは1箇所試してみます。
試してみて治らなかったら皮膚科へ行ってみます。
私も皆様のように治るといいです。
本当にありがとうございました。

2003.6.23 18:43 22

ミニミニ(32歳)

私も買って使ってみましたが、私の場合は、しみてピリピリ痛み、
とても駄目でした。皮膚は丈夫なほうなんですけど…。
一応、皮膚科に行って見たのですが、切って取ることも出来るが
傷が残るので、女の子だし、根気良くスピール膏で軟らかく
してナイフで薄く削るのを繰り返してみようってことになり、
何度か通ったのですが自分でもできることなので、皮膚科に通う
のを止め、自分でドラッグストアにいってスピール膏を
買ってきて根気よくやってみました。
結果、私の場合薄く削るのを毎回夢中になって深く削りすぎて
イボが消えたのかどうかわからなくなってしまい、止めました。
そして傷が治った時、イボは綺麗に無くなってましたよ。
ただイボは体質によるものなので体質改善をしないと再発を
繰り返す場合もあります。その場合「ハトムギ」を飲むんです。
茶色くて大きい薬ですが、かなりの量を飲まされました。
一度皮膚科に行ってみてはいかがですか?
イボといってもいろんな種類がありますし、きちんと診察を
受けたほうがいいと思いますよ。

2003.6.23 20:26 9

はいぽねっくす(秘密)

遅レスですが、首に大きなイボができた時に薬局でイボコロリを尋ねたのですが、首のような柔らかい部分には使用しない方がいいという事で、ヨクイニンをおすすめされました。それでカネボウのヨクイニン(錠剤)を飲んでいましたが、2・3日後に効果が現れました。1週間もしないうちにポロッと取れましたよ。あと、はと麦もいいらしいので、併用してみてはいかがでしょうか?

2003.6.24 16:28 7

ゆきねこ(秘密)

はいぽねっくすさん★ゆきねこさんありがとうございます(^v^)
昨日から1箇所のみ試しにイボコロリつかっています。
うまく取れるといいのですがだめだったらやはり皮膚科にいってみます。
また「はとむぎ」がいいとの貴重な情報ありがとうございました。
早速買いに行こうと思います。
本当にありがとございました。

2003.6.25 14:12 7

ミニミニ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top